暇な日の過ごし方 | yurumin's walk

yurumin's walk

娘と私の成長日記

夜、帰宅すると

ベッドに寝そべっていた娘。

今日は1日どこにも行かなかったらしい。

「見る?」

おもむろに起き上がり、窓辺でゴソゴソ。

最近は「見て~」から「見る?」になってきた娘。

カーテンの周りが光り始めました。

「暇だからつけてみた」

窓枠に細いコード状のライトをメンディングテープで留めて這わせていました。

カーテン脇と上の隙間から明かりがほんのりとこぼれ

「昼間みたい(日中みたい)」と言うと

「褒めてる?」

と娘。

「部屋、広く見える?」

「ホテルみたい?」

と遠くから見たり、写真を撮ったりして出来栄えを確認する娘。

職人魂を感じます。

 

※このようにゆったり過ごしていた娘ですが

後日、登校前日の夜、大量の課題があると言い出し

夜中に取り組み始め、朝もギリギリの時間テキストを広げ、登校中の車内でも課題に追われていました。

 

暇じゃなかった。