高校生活2日目 | yurumin's walk

yurumin's walk

娘と私の成長日記

帰宅した娘に

「どうだった?」

と聞くと

サムアップ。

 

「楽しかった!」

と満面の笑み。

 

友達一人できた!

 

それも

 

昔、ダンススクールで一緒だった子。

 

娘は今も習っていますが、その子はやめてしまい。

それからほぼ10年後の再会。

 

その子から娘に声をかけてくれたけど

娘のことを覚えていたからではないらしく。

 

「どこ中?」「名前は?」と話しかけてくれて。

 

その子の名前を聞いた娘

 

「聞いたことある!」

 

その子は、娘の名前を聞いても思い出さなかったらしいけど

娘が「ダンスやってた?」と聞くと「保育園の時やってた」と。

そこで一緒だったという話を娘がしたけど、やっぱり娘のことは記憶になかったらしく。

 

それでも、その子から話しかけてくれたということは

娘が「話しやすそう、親しみがある」と思ったからだよね。

 

他にも、掃除当番の集まりの時に同じ中学だった子と会えた、同じ保育園だった子と再会した、分からないことを知らない子たちに聞いて交流したなど。

 

やっぱり、人が大好き、人との交流がうれしい娘でした。

で、入学早々色々やらかした娘の話とクラスの様子はまた今度。