入学式からHR・娘の感想 | yurumin's walk

yurumin's walk

娘と私の成長日記

昨日、入学式→新しいクラスでのHRを終え

 

帰り、娘に感想を聞いたら

 

「せっかく顔キメていったのに、誰にも見られんかった」

と不満げ。

 

視線を感じたのは

大あくびした時ぐらいだったそうで・・・

 

娘は、声をかけられるのを期待していたそうです。

なんて?

 

「かわいいですね、とか」

「なに中ですか?とか」

 

実際は、そんな声かけはなく(なかなかないだろう)

 

新しいクラスで席が近い子たちは

地味に同じ学校の子と一緒で、話してたから話しかけられなかったと。

 

知ってる子がいたら、まずそっちが優先になるよね。

 

娘は、表面的に合わせて仲良くする友達じゃなく

心から仲良くなりたい

そうです。

 

中学で仲良かった子たちは、ほぼ別の学校。

 

「明日は話しかける!」

と決意を新たにした娘。

 

今日はどうだったかな?