京都・大藤神社 | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。



牛おみくじ 500円


干支おみくじかなと思ったのですが、大藤神社さんのご祭神「牛頭天王」に因んで牛のゆるみくじが置いてあるみたいです。足の部分にスタンプされているのは大藤神社さんの社紋だと思われます!

ミルクチョコレート色のからだと、つぶらな瞳がとっても可愛いですハートのプレゼント

 

 

こちらのツイートを見て、行ってきました…!SNSでゆるみくじの情報を発信していただけるのはとても有り難いです看板持ちドキドキ



友だち増えたね。(下鴨神社さんと若王子神社さんでいただいた干支のゆるみくじです。)


また時同じく、大藤神社のご近所にある「玉田神社」さんの方にお邪魔させていただきました。



2021年12月半ば頃に伺ったので、境内はクリスマス仕様に飾り付けされとても賑やかでしたサンタ



拝殿も豪華な飾り付け!ツリーまでクリスマスツリー



そして私が一目でメロメロになってしまったのがこちらの狛犬さんたち。



お家に連れて帰りたいくらい…ドキドキ



冬至も近かったので、柚子湯に浸かっている目玉親父…!まさかこんなところでお会いできるとは。




以前もご紹介しましたが、玉田神社さんにはこちらの「うまみくじ」が放牧中です。


所在地:

大藤神社

京都府久世郡久御山町大字北川顔小字馬島


玉田神社

〒613-0024

京都府久世郡久御山町森宮東1