大阪・上宮天満宮③ | ゆるみくじの世界

ゆるみくじの世界

キュンと心が揺れる可愛い世界をご紹介します。


鯉みくじ 300円

前回投稿した鯉みくじの色違い。ピンク色の中でもこの色はかなり好きです。赤の絵の具に白い絵の具をたっぷり混ぜていくと可愛いピンク色に変わっていくのが好きだった事を思い出しました。懐かしくて安心できるような素朴さがあります。


反対側。ピンク、赤、金、白、黒と色が使われていますが滲んだり擦れたりしているところも見当たらず丁寧に彩色されていて手作りならではの温もりを感じることができます。


正面からみた姿。少しウルトラマンみがあります。顔のほとんどを占めるのが大きな口です。おでこ(鼻)の辺りにある点々が麻呂眉みたいで可愛い。


2つ揃えて並べてみました。この色味、何か既視感があるなぁと思っていましたがもうすぐバレンタインですねドキドキ


せっかく背中に紐がついているので、繋げて壁に吊り下げて飾るのもいいですね。

所在地:
〒569-1117
大阪府高槻市天神町1-15-5
072-682-0025