7月のどこかにビューン旅の続きです。


横手山を下って長野駅に戻ります。

「のぞき」バス停から長野駅へまでのバスに乗りました。


観光バスです。乗り換えなしでラクラク。

のぞきから長野駅まで約2時間…

バスは後払い。VISAタッチができる仕様でしたが、電波が良くないようで…時間がかかりましたショボーン


やーーーっとお昼。
バスを降りてすぐ目に入ったおそば屋さんへ。
「きのこそば」と、おやき照れ

おやき、実はこれが初めて。
皮は、まんじゅうとは違うのね。おいしかったです。

ホテルを目指して歩きます。

そうそう、荷物を取りにいかないと。
アルクマちゃんかわいい。
これはコインロッカーですニコニコ


ホテルの入口撮ってなかった…
ドーミーイン長野です〜
おのおのゆっくり寝たいのでダブル。ダブルでも、ちょっと広めの部屋があるのに気づき、予約しました。

ここは、ちょっと変な部屋でした。シャワールームなのでバスタブはなし。洗面台がシャワールームではなくて、テレビの横にあります…
なんでやねん。

大浴場があるので、とりあえずお風呂に入ってサッパリしてから夕飯に繰り出します。


つづくっ


 最近コストコでお気に入りなのは、マスカルポーネロール照れ

トースターで焼くとフワフワ〜。バター?油脂も多いので、焼いたらバターはつけない方がおいしい照れ


ひとつひとつラップにくるんで冷凍。そのまま1個持っていっておやつに。(自己責任で自然解凍してね…)

ちょっとモソモソ感がスコーンにも似て、これもおいしい。