どこかにビューーン旅、長野の続きです。

https://ameblo.jp/yurumika/entry-12820402150.html 



スカイレーターの半券を見せて、ここからリフトに乗ります。

めっちゃ急〜

スキーのリフトなんて久しぶりに乗ります。乗る時、止まらないんですよね。係員さんが手で一瞬止めてくれます。さっさと入ってすぐ座る!

上を見ると、もやってる。下を見ると落ちそうで怖いよ〜ガーン

「落ちたらどのくらいで助けに来にくるのかなぁ〜」「スマホ落としたら拾ってくれるのかなぁ〜」と、うしちゃん。
君はリスクから考えるのか…普通に景色を楽しめ!

変なトークをしてたら終点に。5、6分かな?

涼しい、というか寒い。
16.9度でした。

満天ビューテラスへ〜

くも〜曇り曇り曇り


まぁ、こういう日も、あるよねショボーン

気を取り直して、日本一高い所にあるパン屋さんへ行ってみました。

お昼お昼!

横手山頂ヒュッテ

飲み物しかやってません〜
到着遅すぎのようでした…ショボーン



ビューテラスにレストランも入っていて営業してましたが、なんか気分じゃない、と意見が一致し、さっさと下ることにしました。

先程のリフトに乗ります。

下り、さらにコワ〜イ

否が応でも、目の下に広がる景色は、自分がたかーい所にいると実感させられます。

そんなに揺れなかったので良かったですが、これが風で揺れてた日には…

うしちゃんも、こういう高さは苦手なので、二人でギャーギャー言いながらリフト到着。

またスカイレーターです。
スカイレーターは1基のみ。上りのお客が降りたら、スイッチを切り替えて下りになります。
これ、人が多いと大変だ。


ニッコウキスゲ


ドライブインがあるので、時間つぶしにのぞきます。
ソフトクリームが売ってたけど…寒すぎていいや。

とはいっても、お昼時間をとっくに過ぎていて…でも何も食べてない…

テッテレ〜♪
そんな時は携行食〜

私は、旅行時は必ずおやつセットを持っていきます。思った時にご飯が食べられないとイライラしますよね。もちろん、緊急時用でもあります。

そこからカロリーメイトをモグモグ。お水を飲めば膨れますので、これで長野駅までもたせましょう。


スカイレーターと横手山


「のぞき」バス停から長野駅までの直行便に乗って行きますよ。


ハラヘッタ〜ショボーン



 

私のおやつセットにも、ヤマザキのようかんが入っています。

ようかんは腹持ちよく、カロリーも高いので登山の携行食にも人気です。

こちらはまだ食べたことないですが、さっぱりとした味で、マラソンの前にもオススメだそうですよ。