今回の旅行は、Perfumeのファンクラブトゥワーの広島公演に参戦。


地図を見て、お、と気づく。
岩国空港からと、広島空港とそんなに変わらないな、と。それで、岩国錦帯橋空港からの広島入りを計画しました。


羽田空港第2ターミナルはベンツでしょ(笑)


岩国空港からだと、リムジンバスや電車で移動できます。観光名所の錦帯橋も近い。
ってことで、広島行きは飛行機で決定。
悩んでいた時期に、ANAのセールもあり、タイミングが良かったのです。片道9,900円で取れました。

ただ、岩国空港発着だと便数が少ない。帰りは素直に広島空港を選択しました。


羽田空港自販機巡りしたい〜


バス移動からのタラップ〜


B737-800 ちと古め


今回は機内で良く寝てました


羽田のテイクオフが10分くらい遅れ、岩国空港からのバスに間に合うか心配でしたが、乗車できました。トイレに寄るからね、結構ギリギリ。


お疲れさま〜



JR岩国駅到着。錦帯橋行きは反対側


JR岩国駅に着き、そこから、いわくにバスに乗って錦帯橋へ。15分くらいでした。

バスから見える景色は、関東の郊外とあんまり変わらないような。大きな道路通るとね。ファミレスやコンビニ、カーディーラーなんかは全国同じだもんね。

錦帯橋バス停で降りて、川と山が目に入って、おぉ〜来たか〜、と感動しました。

道路の向かいに駅行きのバス停があります。コインロッカーやトイレがあり、2階がお食事所になってます。コインロッカーは400円。両替機がないので、私は缶コーヒーを買いました。

荷物を預けて、ベンチで朝ごはんを食べていると、隣に座っていたおじいさん、おばあさんに話しかけられました。

ベンチから錦帯橋を撮っていたのですが、

「そんな所から撮ってもキレイじゃない。この屋上からだと全部見渡せるから上に行きなさい。」

と、おっしゃいました。そして、錦帯橋のお話などなどなど。



2階のお食事所は看板があるけど、屋上の展望台?は宣伝していないから、知らないと行かないよね。

というわけで展望所からの景色はこちら下矢印




あ〜、も~、自然だわ〜

って思うワタシ、疲れてるなぁ…

まだ人も少なく、上からの景色独り占めでぼーっとしてました。
日差しが暑かったけどね。

さて、あちらに行こう。