少し前の話ですが

 

うちの長女っちが習い事を辞めました。

 

 

ここの教室に入る前に2年別のところでやっていて今のところに移って3年…

 

 

 

本当は、3月で辞めるはずだったんです。

 

 

ですが、半年くらいずっと我慢していたけど合わない先生がいてもう無理!!!ってなって2ヶ月早く辞めてしました。

 

 

本人は4月から受験生だし、今は勉強に専念すると言ってます。

 

期末が終わってちょいちょい遊びに行ってますが、信じていこうと思います口笛

 

 

 

辞めた時私はとても悲しかったです。

 

長女っちが自信をなくして辞めた事、

 

3月の発表会を待たずに辞めてしまってもう発表する姿が見れない事。

 

すごく悲しかったです。

 

 

ひなたさんに講座の時にお話して、子どもを私物化しない事や勉強のためにやめるなんてきちんと未来の事も考えているから大丈夫だよ!!

 

というお話を聞いて納得しました。

 

 

 

 

話は戻り、辞めたことについて…

 

自分の事を振り返ると母には随分と悲しい思いをさせたなぁって思います。

 

 

私は母や父の期待を背負って生きていた時期があり、それがかなりの重荷でした…短い期間ですが…

 

 

でも、何度もぶった斬り期待を裏切りまくってそのうちわかってくれたのか自由にさせてもらえるようになった気がします✨

 

母は複雑な気持ちにもかかわらず好き勝手させてくれていたんだって、やっと最近思えるようになりました✨

これ日向さんのアチューメント効果ですね!!

 

 

今までの私は違いましたから滝汗

 

 

 

同じ事を私は長女っちにしようとしてないかな…って不安になる事もあります。

 

ですが、今は落ち着いて本人の好きな道に行けばそれが一番って思っております。

 

ゆらぐ事もあるので、自己浄化とグランディングをがんばろうと思います!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

今日もみなさまにとって素晴らしい一日でありますように✨

 

丹波 Siori