カチカチ頭にエナジーコイン | 大阪府門真市 整体かわみつ 京阪萱島駅約5分

大阪府門真市 整体かわみつ 京阪萱島駅約5分

京阪萱島駅約5分 整体かわみつです。

・整体
・MCC加圧トレーニング
・レメシスという機器を使って神経伝達の調整
・ボディワーク(セルフ整体)をおこない動きやすい身体への調整
などやってます。
https://www.seitaikawamitsu.com/

最近、ふとんやベッドから起き上がる時やベッドからさっと立ち上がる時に
「めまいがする」
「くらっとする」
というお悩みの方が続いている。

色々な原因はあると思いますが、お話を聞いていると
・いらち(本人談)
・めちゃくちゃ真面目
な方が多かったりします。

「いらち」は、短気でせっかち、すぐイライラしがちなイメージ。のんびりゆっくりしてられない感じ。

「めちゃくちゃ真面目」は、「毎日一万歩歩いてます」「テレビでやってたので、お風呂は◯◯分て決めて入ってます」という感じ。

肩に力が入ってなかなかリラックスできないようで、頭を触っていても目がギンギンに開いています。

まずはリラックスしてもらおうと頭に触れます。
案の定、頭はカチカチです。



CV4という施術者の手を枕にしてクライアントの頭を乗せてもらうという手技(めちゃめちゃ簡単な説明です😁)がありますが、少し力が入り枕に頭を委ねられないことがあります。

そんな時は、エナジーコインで頭を軽くコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスコスと心地好く擦った後に、再度CV4をおこなうと、うまく緊張モード(交感神経優位)からリラックスモード(副交感神経優位)へ移り、スコーンと寝てしまう方も多いです。


後々聞くと、「最近眠れてなくて」とか「夜中に目が覚めて」とか眠りについてのお悩みも出てきたり…


とりあえず、握りしめていた手を少し緩めていくことからはじめみませんか。