膝痛が続く | 大阪府門真市 整体かわみつ 京阪萱島駅約5分

大阪府門真市 整体かわみつ 京阪萱島駅約5分

京阪萱島駅約5分 整体かわみつです。

・整体
・MCC加圧トレーニング
・レメシスという機器を使って神経伝達の調整
・ボディワーク(セルフ整体)をおこない動きやすい身体への調整
などやってます。
https://www.seitaikawamitsu.com/

やはり続く時は続くもので、膝痛や膝に違和感のあるクライアントが数人続く。

細かい状態は色々違うのでやることも、微妙に違ったり違わなかったりします。

痛みがあって腫れていたり、痛くはないけど浮腫んでいたり。うーん、どうしよう。

何か上から降りてきた。膝にヒモ巻いて(ヒモトレ)、足からライト当てて(波動グッズ)、頭を触る(頭蓋仙骨療法)。
スーッとクライアントが眠っている間に、頭の調整。
側頭骨や頬骨固い方は相変わらず多いです。
耳管のストレッチでズズズズズーッと動きだす、緩みだす。耳引っ張りでも大きく動くのを確認。



ズボンをめくり、膝を確認。腫れ浮腫の変化に驚きながらエスリークをカッサχで塗り込む。

仕上げにスパイラルテープをペタペタリ。



立ち上がる時の不安が薄れたり、痛みが半減したり、歩きやすくなったりと笑顔を見せていただく。

「次回の予定」なり「セルフケア」なり「ヒモの巻き方」なりお伝えして終了。
ヒモの巻き方や膝に巻いてた『ヒモ』に興味を持たれた方には「『ヒモトレ』で検索してみて下さい。色々出てきますので。」とざっくりお伝え。


いつものように混ぜ合わせな施術。こういうのが好きなんだからしょうがないですよね。