実家に帰るときの手土産 | 大阪府門真市 整体かわみつ 京阪萱島駅約5分

大阪府門真市 整体かわみつ 京阪萱島駅約5分

京阪萱島駅約5分 整体かわみつです。

・整体
・MCC加圧トレーニング
・レメシスという機器を使って神経伝達の調整
・ボディワーク(セルフ整体)をおこない動きやすい身体への調整
などやってます。
https://www.seitaikawamitsu.com/

自分の電話番号って覚えてますか?

郵便番号はどうですか?


最近、何か会員に入ることもなく、懸賞に応募することもない生活なので、自分自身の連絡先とか個人情報を伝えることがなくなっているんです。


たまに連絡先を交換する時も、LINEの交換などが多くて、QRコードの読み取りで済んじゃうことがほとんどです。


で、この前、小包を送ろうとした時に

「郵便番号?電話番号?番地? え、何?なんやったかなー?」

覚えているはずなのに少し不安になってしまったんですよ。


年や!年齢の問題や!と言ってしまえばそれまでなんですが、

「怖っ」

と思ってしまいました。


誕生日も似たようなもので、カレンダーを見たときには

「来月かー。」

と思うのですが、その後気付いたら終わっていることもあります。

(日付を書いたりすれば思い出すのですが…)



スマホもパソコンも自動的に日付は更新されるので、“目に入っているけど見てない”状態なのでしょう。



カレンダーを捲った時に母の誕生日に気付いたので、久しぶりに実家に顔を出しました。


ケーキにしようかとも思ったのですが、誕生日は祝い事ということで、お赤飯を買って行ったので、えらいよろこんでくれて

「赤飯で正解⭕」

でした。


今後、実家に帰るときは赤飯が定番になりそうです。