こんにちは
ライフオーガナイザー®︎ 門傳奈々です。
曇り空の東京です。
今日は雨模様。梅雨とはいえ、雨の日が続くと気分もどんより…
そんな時は、部屋の掃除など何か手を動かすとリフレッシュできます。
なんとなく先延ばしにしてしまう、掃除や整理収納。
それにかかる時間を知っていれば、案外短い時間で終わらせることができます。
自分がこの家事に何分かけているか?
タイマーで計ってみてください。
自分の所要時間が分かっていると、隙間時間を利用して
ちょこっと掃除ができるようになりますよ。
今朝の私のちょこっと掃除は、
「ダイニングテーブル周りだけ掃除機をかける」です。
所要時間は2分です。
2分程度、と分かっていると「すぐ手をつけよう」という気持ちになります。
ちなみに部屋全体を掃除機かけると、8分かかります。
おすすめなのは、「家事にかかる時間を測ってみること」
掃除機をかけるのが面倒であれば、かける場所を小さくしてみましょう。
平日は、気になる所だけ掃除する。
週末は部屋全体に掃除機ををかける。
メリハリをつけると重い腰も上げられますよ!
オンラインお片づけ、「好きな時間に好きな場所で受講できる!」と好評です⬇️
リクエストをいただいて、オススメの収納グッズや暮らしのアイディア、掃除グッズなど
もご希望に応じてご提案可能です!
4週間サポートプラン:税込10,000円
・「一人だと片づけがはかどらない」
・「片づけのプロに片づけ方を教えて欲しい」
・「自分の好きな時間、タイミングで片づけたい」
・「他人を家に入れることに抵抗がある」
・「誰かに報告すると思うと片づけがはかどりそう」
などお一人おひとりのお悩み、ご都合に合わせて作業をいたします。
◆週に1回30分通話相談を4回(4週間)にわたって継続的にサポートします。
(適宜LINE、mailでのフォロー有り)
※zoom.skype,LINEのいずれかをご要望に応じて選択します
先日のオンライン片づけサポート中の一コマ
(LINE通話使用しました)
週1回30分オンラインにて相談後、片づけ作業は、ご自身で行っていただきます。
お気軽にご相談くださいませ。