出張レッスン 2012年8月30日 | 山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

乳幼児期に親子の信頼関係を深めることをはとても大切なこと 大変な育児もベビーマッサージやソフトヨガで楽しく素晴らしいものにしませんか?

出張レッスン 2012年8月30日


今月初旬レッスンをさせていただいたN様、K様の2回目のレッスンに伺いました。

前回は脚、お腹のマッサージでしたが、今回はその続きで、胸から肩、腕、そしてうつ伏せで背中を中心にレッスンしました。



5ヶ月になったYちゃん。

寝返りができるようになり、仰向けに寝かせてもごろーんとすぐに寝返りをうって嬉しそう♪
腕でしっかり体を支え、首もしっかりしていますね。

山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

こうしてうつ伏せができるようになったら、起きている時はうつ伏せにさせることをお勧めしています。
うつ伏せにすると、腕や肩の筋肉が鍛えられ、背骨が柔軟になります。また胸が開いてより深い呼吸をすることができ、それによって体内器官や免疫機能も活性化されるのです。


まもなく5ヶ月になるSちゃんもお腹のマッサージが気持ちよさそう♪
うつ伏せになると笑顔になり喜んでいました♪
山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

お腹は感情の中心であり、赤ちゃんが不安を感じるとお腹は固くなります。
そんな時はお腹のマッサージをして、不安やストレスを取り除き、赤ちゃんがリラックスできるようにしましょう。

山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

今回は、お母様のための骨盤調整のストレッチもご紹介させていただきました。
子育てで忙しい中でも、簡単にできるものなので、赤ちゃんのお昼寝中やテレビを見ながらでも気が付いた時にやってみていただきたいです。

N様、K様、ありがとうございました。
次はぜひソフトヨガレッスンでお会いしたいですね!



出張レッスン 受付中!

詳しくはこちらから

http://ameblo.jp/yuruliblog/entry-11259193560.html