出張レッスン 2012年8月2日 | 山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

乳幼児期に親子の信頼関係を深めることをはとても大切なこと 大変な育児もベビーマッサージやソフトヨガで楽しく素晴らしいものにしませんか?

出張レッスン 2012年8月2日

本日は2組のお母様とお子様の1回目のレッスンに伺いました。

お二人とも月齢約4ヶ月の女の子です。

レッスン前は元気に手足を動かしご機嫌でした♪



$山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

裸になってオイルでマッサージされると気持ちよくなったのか

Yちゃんはおしっこをしてしまいましたが、

そんな時でも慌てず騒がず。

Yちゃんのお母様はにこにこされながらすぐにタオルを替えていました。

ご自宅でのレッスンなので安心ですね。


$山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)


Sちゃんは途中で眠くなって泣き始めてしまいましたが、

そんな時はすぐに抱っこしてマッサージはおやすみです。

ゆっくりゆっくりお子様のペースに合わせることが大切です。

$山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

Yちゃんはレッスン後気持ちよさそうにぐっすり夢の中~
Sちゃんは一度眠ったらすっきりしたのか最後に目を覚ましてくれました!


同じくらいの月齢でもお子様それぞれ性格も成長の早さも違います。

比べたりせずじっくりお子様と向き合って大事な乳幼児期を楽しみましょう♪


今日は私がお子様の様子やレッスンに夢中?!になり
レッスン中に写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
ごめんなさい。

次回はぜひレッスンの様子を写真でお伝えしたいと思います。


$山梨のベビーマッサージ&ソフトヨガレッスンyuruli(ゆるらい)

こんな素敵なお土産までいただいてしまい
N様、K様、本日は本当にありがとうございました。
次回もよろしく願いいたします。



出張レッスン 受付中!

詳しくはこちらから

http://ameblo.jp/yuruliblog/entry-11259193560.html