本場、タイマッサージ修行記録 1 | ストレス&睡眠不足解消セラピストのblog

ストレス&睡眠不足解消セラピストのblog

公式HP⇒http://yurulapis.jp/index.html

こんにちは!

セラピストの木下です。
 
コロナウイルス感染拡大防止のため
自宅待機しながら
 
ケトジェニック ダイエットを始めたり
筋トレを始めたり
 
不要になった物を整理したり
まだ使えるものを断捨離で捨てずに使いきったり
 
しております。
 
 
このような事態になる直前にいた土地はタイでした。2月の中旬ですね。
タイで、タイ古式マッサージの習得をしようと思い約一週間の旅に出たのでした。
 
その頃は 日本も非常事態宣言前
みな、満員電車で出勤
大阪の町にも いつものように 人が溢れている頃でした。
 
 
タイから、帰国した翌日
 
日本からの入国者は、二週間公共施設の利用を控えて下さいと タイ政府からお達しがあったそうです。
 
一日のずれていたら、観光できないし、電車にも乗れない所でした。
 
このタイミングに凄く、感謝しています。
し、このタイ訪問には、何かご縁があったのだろうなと思います。
 
 
タイでの修行の記録を残します
 
スタート!!
 
 
↑ワット・ポー寺院にて
 
準備
一週間なので、持っていくもの沢山
ノックスクートの航空券を買い
20キロまで手荷物預かりのあるプランにしました
 
 
↑パッキング、このときも入手困難になっていました除菌ウエットティッシュ。難波を歩き回りやっと一人1つと制限のある20枚入りを手に入れたものです。
 
Amazonで、除菌シートの価格が3000円とか4000円につり上がっていた時期です。
 
短パン、Tシャツ  パジャマ用
 
町歩き用
Tシャツ、タンクトップ、サマーニット 
カーディガン、uvカットパーカー   各1枚
スカート、パンツ 各1枚
 
練習用
ティーシャツ ジャージ 各1枚 洗濯や購入で着まわし
 
念のため、襟尽きポロシャツ
 
下着類3日分  洗濯で着まわし
 
小物類
コンタクト
携帯充電器←タイは日本のをそのまま使える
地球の歩き方 2016年版 過去のものを使い回し
シャンプーリンス 旅行用に中途半端に残ったものありったけ←これがありったけが途中で足りず、最後3日間髪の毛カピカピでした。また買い足すと余って嫌だったんでね(笑)へんなこだわりです。
 
 
翌朝早いフライトなので、関空に前日入り
 
 
 
 
職場の同僚に聞いて、関空すぐそばのファーストキャビンに宿泊しました。
 
完全個室ですが、鍵着きの部屋ではなく
ネカフェみたいですが、ベッドでしっかり眠れ、パジャマもありました。
 
寝る前には、大浴場でゆっくりお風呂に浸かることもでき、旅に備えることができました。
 
 
出発、こんな空模様
タイ到着、快晴!冬からの夏!
 
 
 
 
 
パート2に続きます
 
宿の前に出ていた朝の屋台
こんな屋台が沢山出ていました。何を食べるか毎朝考えるのが楽しみでした
 
 
果物屋台です、パイン、マンゴー、パパイヤ、スイカ20バーツくらいで一人前買えちゃいます。パイン、マンゴーを毎朝ここでかってました。
 
お兄ちゃんの手さばきが、丁寧でリズム良く着る姿は見ていて楽しかったです。
 
 

■コンタクト■

 

 

 

現在、コロナウイルス感染拡大防止の為

 

出勤が不定期になっております。

 

↓  ↓  営業していない日は留守番電話に切り替わります。

 

 

 

木曜日、土曜日は

 

大阪梅田でセラピストをしてます★

 

 

 

不思議だけど経験したら納得の気持ちよさ古武術式マッサージ

 

ちょっと変わった押し方で、不快なストレスや不必要な緊張でガチガチに固まった筋肉をゆるゆるに・・・

 

 

 

深い、リラックス、深い瞑想状態へ・・・

 

 

 

リラクゼーション Yurulapis(ユルラピス)

 

↓完全予約制 お電話はこちら↓

06-4796-4114

 

 

↓口コミ、地図↓

 

Googleマップ

 

 

 

〒530-0001 

 

大阪府大阪市北区梅田

 

1丁目9−20 大阪マルビル B2F

 

 

 

 

 

 

 

10ヶ月で指名の数が5件→40件に

 

少人数制で、一人一人の強み、弱点をを生かしたリラクゼーション技術の教室も梅田で開講してます。

 

講師は私木下と、古武術の師匠が担当します。

 

 

 

現在研修生は2名★1人1人の手をとり、実際に私のマッサージも体感していただき

 

密度の濃い研修ができるのは今だけ!

 

 

 

(コロナウイルスの感染拡大防止の為、研修はZOOMを使った座学を現在は実施中)

 

 

 

ご質問、見学の希望は

 

 

 

06-4796-4114 (12時~19時半) ←休業日には、留守番電話が流れます。

 

 

 

ユルラピスまで