おばあちゃんへのプレゼント | ゆるキャラ主婦(^^♪優妃

ゆるキャラ主婦(^^♪優妃

家族の日常・へそくりの貯め方せきらら公開

皆さんこんにちは(*^_^*)優妃です♪

ペタしてね



なんだかぐっと秋の空気に近付いてきていて

一年の中で一番好きな季節が来てくれたと心躍る日々です\(^o^)/


あの朝起きた時のひんやりした空気がいいよね♥



先日、下の喫茶店で月に一度行われるお花教室に参加してきました☆

今回おばあちゃんの誕生日プレゼントにと思って、

初めて参加したのですが



めっちゃ楽しかったー(*^_^*)

元々細かな作業やハンドクラフトが大好きなので、

ちまちま系は得意分野♪



お花教室も、作っても置く場所に困るなぁと思って

今まで参加したことなかったんだけど


その技術や手法を知りたいとは前から思っていたので


とても充実した時間をl過ごせました(*^▽^*)

で、どんな作品になったのかというと。。。。






こちら↓





なかなか可愛くできた( ´艸`)

なんとなくインテリアな雰囲気にしたくて


試行錯誤した結果がこれwww





まぁ完全に自分好みなんだけど

おばあちゃんも鮮やかな色が好きなので

その辺は気にしないwww



壁にかけるタイプのようですが、

自分用にするならもう一個後ろに箱をつけて

ジュエリーボックスにしたら素敵だなーと思いながら製作しておりました(*^_^*)



飾るものもいいけど

置き場所を考えるとやっぱり使えるものがいいよね(*^▽^*)





製作時間が結構かかって

時間内に作れなくて

残りは家でやったんだけど



それでも全然苦になんなかった(*^▽^*)




改めてこういう地味な作業が好きなんだと確信したわwww

地味な女なんです私www





昨日会う機会があったので、

一足早く渡したらとっても喜んでくれました(≡^∇^≡)




夏休みも残るところ今日のみ!!!

全国の小学生のママさんパパさん、


ほんとにほんとにお疲れ様でした!!!!



この夏休み中、やっぱり近くに住んでるもんだから

偶然お友達のお母さんに

ばったり行き会うことが度々あったのですが



もうね、口々に

「やっとおわるねー!!長かったね夏休み!!!」


なんてみんな口々に言ってましたwww



うんうんwww

発言に重みがあるね(・∀・)

今日は蒲郡のファンタジー館というところに行ってきます(*^^)v


小さいころよく連れてってもらった思い出の場所♪

ちょっと前まで閉館していたのですが

リニューアルオープンしたとの情報を聞いて



これは自分の子供にも見せてあげたいと思ったの(*^_^*)




B級スポットって言われてたみたいだけどwww

後日感想をブログでお話するので

興味のある方は是非足を運んでみてくださいね(^_-)-☆


それでは今日はこのへんで☆

まったねーん(*^_^*)

アメンバー募集中