ゆるくらすひと。香織です。

この記事をイベントの前にあげようと思ってたんだけど、どうも仕上げられなかったやつ。

私がセッションで使っているオラクルカードの紹介です😊

前の記事でこのカードは紹介したんだけどね。

その記事はこちら→ 「混沌 大歓迎❤️


半年くらい前からかな?気に入ってよく使っているカード。

ちょこちょこセラピスト仲間からの相談にも使っていたら、助けて〜カードやって欲しい~と、とヘルプがベル


イベントでも大活躍だったGATEWAYのカード(*´ω`*)

絵が可愛くて綺麗で、メッセージも読み取りやすくて私と馬が合うカードなんだよなぁ。


ある時の3枚引き。

1枚目のカード(現在の状況で引いてます)をよく見てくださいね。

対局にあるような女性が描かれていて。

同じ人だよねぇきっと。

橋を修理する。って意味のカードなんだけど、会話の中で出てきた「矛盾」というワードがとてもよく当てはまるなって思ったの。

 


気持ちと行動との矛盾。

やりたい。でもやりたくない。


動きたい。いや動けない。


動きたくない。

 

過去の傷を癒すという意味もあるカード。


さんざんやってきたんだけど、まだ傷があるの?

って私個人的にはうんざりしたりしてね…

(これは私に引いた3枚じゃないんだけど、誓いタイミングで1枚目と同じカードをひいたの(笑))

 

そしてもっと内側と繋がるためにどうしたらいいのか。

内側にあるコアの部分てなんだろう?

って、引いたのが最初のカード

 

新たなスタート。

再スタート。

 

こないだもblogで紹介したけど、少し前に書いたハートチャクラの絵に似てるの✨✨

https://www.instagram.com/p/BxqeOg_hLUc/?igshid=1arnsnm13r2u0

大事にしたいのはハートなのよ。

ってインスタに投稿したやつ。

 

ハートチャクラを描いたんだけど、描きあがったら子宮の形に見えたこのこ。

左側のとこ、まさにカードの絵!!

 

身体の内側の内側のコアの部分。

 

でもここは本当は外部とつながっている部分なんだよね。

 

子宮は究極の内側だけど、外側。

 

そこには宇宙がある。

 

 

答えは内側にある。

真実は内側にある。

 

内側は宇宙。

 

答えは内側の宇宙にある。

真実は内側の宇宙にある。

 

 

命の源である子宮。

 

私ね。

昨日、お腹に赤ちゃんがいた時が一番、欲望に素直に行動できてたかもなぁって思ったの。

 

些細なことなんだけど。

ごろんと横になってテレビを見る。

お腹の赤ちゃんが欲してるからしょうがないよねって好きなもの食べたりww



イベントの2週間くらい前。

久しぶりに内側とじ〜っくり対話する時間を取った時にね。

 

「私は価値が低い人間だ」

 

って出てきた。

価値がないって出てきて、いやいや流石になくはないな。

で、低いって出てきたんだけどね。

ま、どっちもあんまり変わらないよな。

 

ここを癒す必要があったんだろうな。


3枚目のカードは、少し先の未来は?で出てきたカード。

今、これを引いた時からしたら既に少し先の未来なんだけど。


このカードをひいた彼女はどうなったかなぁ。


Dwelling in truth

 "真実を生きる"


静寂の時間の中で自分の内側の声を聴く時間、取れてるかな?


自分の真実と、他人の真実は違うかもしれない。

頭で考えることと、心で感じる真実は果たして同じだろうか?


ここがずれてると混乱するししんどいんだよなぁ。


誰かのために。

お金のために。

自分の名誉(プライドを守る)ために。

役割をきちんとこなすために。


そういうのが邪魔をする。


頭で考えるんじゃなくて、腹に意識を。

ぐっと内側を感じよう。



なんて書いてたら、今日次女の為に連れていこうと思ってる私の大好きな場所に、実はあんまり行きたくないことに気づいちゃったよ~( ;∀;)


今日は行くけどね。

そっか。

そんなに望んでなかったのか。

娘のために。

相手の為に。


だったのかぁ。



そしたら今日はそこに連れていってあげたかった(過去形だわ)私を完了させよう。


ちゃんと分かっとけば次からの対策がとれる。


行かない選択もあるよね。



それを選ぶのは、自分。


自分で内側の真実(本音)を把握して選ぶのなら、どんな結果でも受け入れられるんじゃないかな。


さて。

曇り空とはいえ、横浜は貴重な雨上がりです♪


良い1日になりますように🌈