まさかの。。。

あけましておめでとうございます〜デレデレ

このBlog書くの1ヶ月ぶり!!

 

年末はお掃除に明け暮れ、新年明けてからはとにかく色々とやる気が起きず(笑)

子供のことでドスンとダメージを食らう事件が起こったり。

そのことで夫ともピリピリしつつダメダメすぎる自分をさらけ出し、

それでも受け入れてくれるというか、受け流してくれる?夫を見て心底ホッとしたり。

 

あぁ〜こんなんでも見捨てないでくれるのね。

太っ腹…!!!

って見直すと同時に、こんなにもダメな自分をさらけ出せたことに脱力。

 

 

誰がって。

 

私が。

 

 

私自身が許せなかった、自分の中のドロンドロンなとこ。

 

それを、出してもいい。

それも私。

 

表面的には堂々と、内心めちゃくちゃビビりながら”そのまんまの私”をさらけ出した。

 

 

これも立派な”自己表現”。

 

 

外に出したのは怒り。憤り。

 

元来、人よりもパワフルなんだな。

 

裏側にあったのは。

裏切られたっていう絶望感。

悲しみ。

寂しさ。

なんでわかってくれないの?

 

それが怒りに変わって爆発…爆弾チュドーン笑い泣き

 

 

それで。

今だ。このタイミングだわ。

と、いつかお願いしようと思ってたホロスコープリーディングを。

(みてもらったのは、大好きなnijiiro recodesのコヤマナオコさん♪

新月、満月のBlogメッセージも毎回楽しく読ませてもらってます^^

https://ameblo.jp/nijiirorecords/

2人で飲み物頼んで、じゃあ今から1時間〜と始めたのが

1月11日の11時11分びっくりアップ

 

もう、この時点でワクワクでいっぱい虹

 

 

ちなみにこれ、私のホロスコープ。

牡羊座祭り〜チュー音譜

(爆発しちゃうのも仕方ない。だって(笑)そうならないようにするには、私の有り余るエネルギーをお仕事や趣味などに使って沢山エネルギーをぐるぐると回していく!今年はもう物理的に発散しよう。運動しよう。)

 

私自身はホロスコープを読めなくて。

流れでチラッと習ったこともあるし、星読みの方のBlogは大好きだから本当はもう少し読めるようになりたいなぁ。

今回、長女のと一緒にみてもらったら、

ちょっとだけホロスコープを読む面白さに気づいた!

 

それでナオコさんに勧めてもらった星読みの本を購入〜♪

初めて家族のホロスコープを読み解いてみる。

 

不思議と自分のよりも人のをみた方がしっくりくる(笑)

 

例えばパパのいいところは沢山分かってる。

ホロスコープから出てくる特徴も、そうそう、そこもいいとこ!って。

 

でも自分のはしっくりこなかったり、あぁ、そう、そこが残念なとこ…ってなる(笑)

ナオコさんも言ってたけど、結構あるあるらしい。

 

セッションでもそうだもんな。

自分のことが一番難しい笑い泣き

 

 

これはホロスコープとは関係ないんだけど。

 

私は昔から(いつからだろう?)

・自分を信じる気持ちが弱い。

・自信がない。

・自己肯定感が低い。

 

 

これ、いつからか自分でそう設定しちゃったんだなぁ。

ちっさい頃は違ったような気がするもの。

 

裏を返すと…

・自信家は嫌い…

・自己肯定感が高い人って、全部自分の手柄みたいに話を持ってちゃうから嫌…

 

おぉ〜〜〜〜っっっ。

 

 

出てきた!妖怪みたいのが宇宙人くん

 

 

別の言い方すると…

・自信家になって嫌われるのは嫌…

・自己肯定感が高いと嫌われるかも…

 

 

いじめられた経験とか、空気が読めなくてママ友達なくした経験が響いてるかな。

 

 

居場所がなくなって寂しかった。

悲しかった。

 

嫌われるくらいなら自分なんて外に出さなくてもいい。

おとなしくしておこう。

目立つのはやめよう。

 

 

自己防衛。

これは私を守ってきたのね。

 

 

本来の私は。

 

目立ちたがり屋だし、おしゃべりではっきり物を言うし、

明るくて大勢で楽しいことするのも好きで、

あれこれアイディアを出すのが楽しい!

 

 

うん。

結構、自信家だよね笑い泣き

ただプライドが高くて色々邪魔してる!

やる前に諦めるパターン。

これってカッコ悪いんだよなぁ。

ここをなんとか思い切って脱却したい。

 

 

セッションの最後にナオコさんがカードを引いてくれて。



なかなか厳しいカードが並んだ。

おみくじもイマイチだったし、今年の運気はあまり良くはないみたい。

ま、そんな年もあるよ。

 

(家建ててるのに大丈夫か!?

って心配だったけど、パパは後厄も抜けてるしおみくじのないよも悪くなくてホッ)

 


印象に残ってるアドバイスが。

 

 

「自分で決める」

 

 

選択を、誰かに、何かに、明け渡さないということだな。と思った。

自分で決めて、自分で責任を取る。

 

これ、セッションの後から小さいことでも意識してやってる。

 

とーってもいい。

 

誰かのせいに出来ないのも気持ちがいい!

 

 

 

大きな節目。

月蝕の満月を抜けて。

このBlogを書いたのも、なんだか流れに乗ってるんだろうなぁ。

 

まだまだ土用期間で重さもあるけど、

私は私のペースで今年も進んでいきたいと思いますゲラゲラ

 

 

遅くなりましたが、今年もマイペースに更新していきますので

よろしくお願いいたしますラブラブラブラブ