なかなか自分を信じることが出来なくて。

 
こんなところが、私ってだめ。。
 
こんな自分は、嫌い。
 
またうまくいかない。
 
 
ぐるぐると巡る、自己否定。
 
 
"自信"がない。
 
 
 
こんな風に思ってしまうことさえ、全部決めて生まれてきたなんて。
なかなか私には思えないんだけども。
 
昨日は"ホロスコープセッション"を受けてきました。
星占いは、昔から大好き💕
有名な方のblogも読んでるし、石井ゆかりさんの3年占いも持ってる。
去年は自分の星座の手帳も使ってた♪
(今年は、脳みそが細かい情報を拒否するので、シンプルなマンスリー手帳(笑))
 
難しいことは脳みそが拒否するので、
好きなんだけど、占星術の仕組みは、てんで分からん(笑)
 
しかしこの人の頭の中は、星のことでいっぱい(笑)   →まさちゃんblog
 
膨大な資料~爆笑
 
なんだかよく分からないんだけど、とにかく色んなところに牡羊座が登場するの。
 
今朝また。
大事に読み込んでたらば。
 
 
"他者"との関わりというのが、大きなキーワードなんだなぁと、改めて思った。
 
 
誰かを支えること、誰かを応援することが、
私の自己表現になる。
 
だって。
 
 
あーーーー。
 
 
そうだなぁ。
 
おまたフェスの相方、さっちゃんにも言われたような気がする。
 
"人が好き"だよね?って。
 
 
そうそう。
人と関わるのが、本当は好き。
 
 
うまくいかない経験もたくさんして、嫌になってしまった部分もある。
 
娘の学校関係とかね。
距離を置いてる(笑)
 
 
でも本当は、学級委員とかやりたい人だった。
 
 
今は、諦めちゃってるとこがあって。
それも、書いてある(笑)
 
他者と分かち合うこと。
自分の弱さも他者に見せる。
それを、自分に許可する。
 
 
そうだ。
いじめにあってた中学の時も。
なんでもないように強がっていたけど、ひどい言葉に思わず涙を見せてしまった。
あの時、いじめる側だった友達の数人が、心を開いてくれたなぁ。
 
 
かと、思えば。
社会人になって仲良くしていた10個年上の先輩の恋愛相談にはかなり入れ込んだ(笑)
 
お酒をのみながら、たくさん語り合ったなぁ。
 
先輩のお相手のひどい態度が許せなくて、当時1才だった長女を連れて、家まで文句を言いに行ったことも(笑)
 
Nちゃんはそんなひどい女じゃない!!
大事にしないと許さん!
 
って。
 
なんせ、先輩のさらに10個以上年上だったので。
2人の生きてきた背景も価値観も違う。
素直に気持ちも伝えにくかったんだろうな。
 
 
そんな年上の男性に対してでも、熱意伝わるもので。
 
 
当時、事実婚だった2人は、
その後、籍を入れることになるのです。
 
こないだの"おまたフェスティバル"では、久しぶりに2人揃って幸せそうな笑顔を見せに来てくれて💕
嬉しかったなぁ。
(旦那さん、ずっと私が怒ってたことを気にしていたんだって(笑)もう7年も前の話なのに!)
 
 
人の幸せの為に動く。
 
 
これが、私の持つ力を最大限に発揮するヒントみたい 。
 
そんで。
そこに、喜びを感じる。
 
 
面白いなぁ。
 
 
 
自分のホロスコープを手に入れる"タイミング"というのがある。
 
と、まさちゃんは言ってた。
 
年末から気になっていて、ふと思い立ってのこのタイミングは、必然。
 
 
222
 
 
 
11年前に、籍を入れた日。
苗字が変わった日。
 
 
昨日、まさちゃんに勧められたルミナ山下さんのblog「222[風開きのゲート]」を読んだら、ゾロ目はゲートが開く日だと書いてあった。
 
まさちゃんが開いたページも…222爆笑
 
ここ読んで。
と、言われたのも獅子座22度のところ(笑)
 
伝書鳩って書いてあるんだけど、メッセンジャーの役割があるって。
 
実は去年から、色んな人に言われていること。
 
 
でも。
…怪しいじゃん?チュー
 
 
だから、こそこそしてたんだけど(笑)
 
 
 
もういいや。
怪しくても。
どんどん言葉にして外に出してく。
 
 
それが、誰かのヒントになるかもしれない。
 
 
まだ、迷いもあるけど。
 
 
迷いと向き合うことが、必要なことなんだと思う。
 
私は、私のペースで。
 
 
自分らしい道を。