ゆるくらすひと。

セラピスト。香織です。

 

昨日ブログをアップしたんだけども。

全然しっくりこなくて、消しました。

 

IMG_20171007_121227363.jpg

 

金曜日。

レイキヒーリングを教えてくれた石井レイナさん主催の『宇宙人アーシング』に参加させてもらいました。

 

その気持ちのいいアーシングの様子は、レイナちゃんのブログからぜひラブラブ

 

当日の朝、申し込みをしました。

じ〜じょを連れての遠出に躊躇する気持ちがあって、ギリギリの申し込み。

 

それでも。

子連れで、移動が大変だろうけど。

多分、落ち着かないだろうけど。

 

それでも。

 

 

今回は、連れていくことに意味がある。

 

 

そう感じていて。

 

 

連れて行ったら、予想通り、移動はグダグダ。

いや、予想以上だったかな(笑)

 

 

子連れでグダグダな自分。

 

見せたくなかった。

 

 

イライラして、もやもやしてえーん

 

 

全然自分らしくない自分!

 

 

 

それも、私。。

 

 

 

じ〜じょはというと。

広大な新宿御苑で、迷子になりました。

 

 

焦った。

 

 

目を離していたことを売店のおばちゃんに、怒られた。

 

 

おかしいなぁ。

遠くに行ってしまうような子じゃないのにな。

 

 

自分の、絶対的な彼女への信頼感に、驚いた。

 

 

 

みんなが探してくれて。

あぁ、申し訳ないなぁ。

 

恥ずかしいなぁ笑い泣き

 

そんな気持ちを、底〜の方に感じつつ。

 

集中して。

感覚を研ぎ澄まして。

 

 

 

そしたら。

 

 

 

見つけられた。

遠くに佇んでる米粒大のじ〜じょ。

 

 

 

たくさんの人に迷惑かけて。

怒っている人もいて。

 

 

そう。

 

私は。

 

 

 

迷惑をかけないように。

 

人から何かを言われないように。

 

あまり目立ちすぎないように。

 

 

そうやって生きてきた。

 

 

 

でも見つけられた。

自分らしく、あるがままに生きているじ〜じょを。

 

IMG_20171007_124452827.jpg

 

子供は、親を幸せにするために生まれてくる。

 

胎内記憶がある方がいらして、そう話してくれました。

 

 

じ〜じょは、本当に言うこと聞かないの。

 

もぉ〜困ってます。。

 

 

 

でも。

この子は大丈夫だな。

 

自分で自分の道を選んで、幸せになれる子だな。

 

 

 

すごくすごく、信じてる。

 

 

 

 

表面では、コントロール出来なくってイライラしたり、

手を出さないように・・・・!

 

と、思ってたら思わず足が出てしまったり・・・。。

 

 

そんなことがあって落ち込んで。

 

「ごめんね。まま、こわかった?」と聞くと。

 

 

怖くないんだって。

なまはげじゃないから(笑)

 

 

つまり。

 

ママは、ママだから、怖くない。

 

 

 

そういうニュアンス。

 

 

 

どんだけおっきいの!!!

 

 

鳥肌!

これが宇宙人アーシングに行く前夜のこと。

 

それで、もう連れて行こうと思ったの。

 

 

 

子供は偉大。

 

 

 

でも。

みんな子供だったんだよね。

 

 

みんな、色んな方法で、親を幸せにしようと生まれてきたんだね。

 

 

 

最近。

じ〜じょに気をとられすぎて。

(じ〜じょ。の、トイレトレーニングに翻弄されてた。。勝手に。)

 

自分を大事にする

のを。

さぼってたな。

 

 

 

まずは、自分。。

 

今日はじ〜じょの夜泣きで、4時半起き。

 

まだまだ翻弄されつつ(笑)

 

 

 

母。妻。娘。。

 

 

役割を超えて、自分らしく いきます。

 

IMG_20171004_162233755.jpg

 

 

 

虹今、募集中のメニューはこちらです →