地元(地方都市)へのUターン希望でUターン転職活動中のアラフォー(30代)です。



前記事で書いたA社の選考を辞退した後、ほぼ忘れかけた頃に携帯にあるメールが来ました。



転職口コミのサイトからでした。

以前閲覧したA社の口コミに新しい口コミが追加されたので、そのお知らせメールでした



正直、もぅど〜〜〜でもいいのですが、タイミング的に求人に出ていたポジションの前任者が投稿したのかな❓と思い興味本意で見てみました。



•中小企業にしては珍しくホワイト企業。定時帰宅でサビ残なし。有休も取れる。


•衰退産業で業績も年々低迷しているが、新しく何かをしようとはしていない様子。ただ大手企業の子会社なのですぐに倒産はしないと思う。


•男尊女卑傾向があり、同じ仕事をしていても男性だけ賞与が多い。来客対応、お茶汲み、ゴミ当番等の雑用の役割が女性にだけある。



1番下が私的にアウトでしたニヤニヤニヤニヤ

採用されなくて良かったーーー笑笑笑



それにしても口コミってすごいですね。

食べログの口コミはアテになりませんが、転職サイトの口コミはかなり使えると思います。



実際、私が以前勤めていた会社の口コミを見ましたがおおよそ正しかったですから。

(私も忖度なく真実を書いて口コミを投稿しました真顔



企業って面接では都合の悪いことは隠すからタチが悪いです。どうせ入社したらバレるんだから、事前に言ってくれれば良いのに…


転職口コミサイトを作ってくださった方には本当に感謝です笑笑