娘、この週末で突如バイバイ👋覚醒してバイバイとパチパチをしてくれるようになりました...




あとは謎の👍ポーズも...



(すごい👍してくれる...)











な、なんなんだこの突然の成長は...







保育園で皆がやってるのを真似したのかな?ありがたいね。













これは最近の離乳食。



7倍粥

ほうれん草

ひらめのふわふわ

出汁

コーン

麦茶


かな。











今日は娘が昼寝した隙に離乳食を用意してたんですが、同時に大人のご飯も作ってて。


たまたま玉ねぎの味噌汁を作ったので、


❗️と思いつき。



柔らかくなった玉ねぎを味噌汁から取り出してすりつぶしたら

離乳食の出汁玉ねぎペースト出来て最高でした。





とりわけ離乳食便利だし、冷凍をチンするよりなんとなく美味しそうな感じがして満足度高い。





ちなみに玉ねぎのすり潰しはアカホンで買ったこういうのでやったんですが...



当初はブレンダー買ったし、使わないかな?と思ってたんですが


めっちゃ使ってるわ。






少量をペーストにするのに便利。


どっちかというとブレンダーが使用頻度激減してる...










魚も野菜もだいたい挑戦できたけど、



あとは卵とお肉だなぁ〜




卵早くやったらいいんだけど、なかなか面倒に感じてしまって腰が重い。