晩御飯をただ載せるシリーズ!




誰にも望まれてないのに何故か達成感があり、私の心が満たされるという不思議。笑




溜まってるので一気に行くぞー!!







メインをミネストローネ(キット)にした日




さすがにスープをメインにしちゃうと別で何か作らなきゃいけなくなる。笑

今見てもこれが何なのかいまいち分からないが、多分ジャーマンポテトにチーズとケチャップ。













キットを使いすぎて和食が恋しくて、ただ鮭を焼いたやつ。



あと副菜はグリーンボックスに毎度入ってる水菜だけど...







やっぱ水菜好きになれないわ。笑














そしてここからグリーンボックス制度の廃止!


※グリーンボックス制度についてはこちらを参照










スーパーでテンション上がりながら選んだ夏野菜と、映ってないけどお刺身!



ナス!コーン!きゅうり!!










うめ〜〜〜















豚と大根の蒸し物と、チゲ


この日はズッキーニをたっぷりのオリーブオイルで焼いたら


美味すぎて目が飛び出る!!





ズッキーニ、No.1!!!!


















山形のだしうどんと、夫の機嫌取りでポテト!



夫はポテトがあれば満足😁


だしうどんは若干食べにくい!やっぱ出汁はご飯と食べたい!
















しらすのゴーヤチャンプル(キット)と、急遽母の分も作って器が足りなくなって赤ちゃん用の器で飲むお味噌汁!(その情報いらん)




飲みにくうございました!



















ミールキットが尽きた!


いつものサバ!

そして日本食ご無沙汰すぎて、どうしても食べたくなった煮物



煮物は切りさえすればラクラクッカーに入れて一発なので味噌汁より簡単です。





そして先日韓国の友人がお勧めしてくれたキムチ!





韓国のキムチは日本よりサワ〜だよ!

とのこと。





めちゃくちゃ違うかっていうとそうでもない!笑

わずかな違い。


でも、わたし普通のキムチはちょっと生臭く感じることがあってあまりそのままでは食べないんだけど、このキムチはそのまま食べても美味しい!






でっかい白菜のまま入ってるから自分でチョキチョキ切ってね❤️
















ラストォ!!










パルからこの日届いた冷凍の鰹たたき!

たっぷりのオニオンとにんにくで絶品!
















6月もおつかれさんっした〜🎵