週明けの入園に向けてやったこと!!




服に貼れるお名前シール



布団用には大きいやつ


服用、靴下用、お布団用

それぞれ子の名前を書いて、

ペタッと貼って、

最後に全部アイロン!!


(かなり面倒です😂服買うごとにこの作業かぁ...)







いやぁしかし

今までの人生、自分の名前は大量に書いてきたけど、自分以外の人の名前をこんなに大量に書くことがなかった。


苗字も新姓で見慣れないから書いてる最中めっちゃ脳がバグりました!!










おむつ用のお名前スタンプ



シャチハタにしました!


でも名前部分は後から郵送してもらう方式で、間に合わなかった!

届くまでは手書き。
面倒で苗字はスキップしました😭

名前だけならうちの子画数少ないです!








抱っこ紐を保管しておく際に必要なバンド



100均でめっちゃ弱々しいやつ買いました。



100均内の何系の売り場で売ってるか分からんものランキング第一位なので余裕で店員さんに聞きました。









帽子のサイズを詰める(縫う)





まあそんなこと私が出来るハズもなく、

おばあちゃん頼みですけどーーー!!ありがとーー!!









帽子にワッペンを貼る



好きなワッペンをつけれるとのことで手芸屋さんに買いに行きましたが、どれも可愛過ぎて迷いました...




結局ボリスにした。





ハァ...ワッペン日替わりでつけたい...





アイロンでジュゥ...と貼り付けました。


(でも昔私服をワッペンでデコったら乾燥機で即取れた。不安。)









非接触体温計


今使ってるやつ、産院でもらった普通のやつで、娘の首で測ってるんですけど



娘が動くので測るの難しくて!!!




以前友人のブログで、非接触の体温計便利と書いてたの見て、





いや絶対そう!!


と思ってポチしました。



タニタが人気らしいので、これを。







このタイプ、ミルクの温度も測れるのか!!


ミルク担当の夫から、湯温系買って欲しいと言われてたので一石二鳥じゃないですか!いぇい。










給食で出る予定の食材を事前に食べさせる



人参、玉ねぎ、サツマイモにしますので〜と承りましたので、


今週はそれらの離乳食にしてました。



サツマイモなんて甘いもの、絶対美味しいやん!!と思いましたが食いつきは普通でした。










...と、まぁ書類書き以外はこんな感じです。




ハァ...ハァ...


と言ったところです!!






そして改めて保育園に持っていくものをまとめたら園バッグには到底入り切らずIKEAの大容量バッグがパンパンになってるけど大丈夫そ??



コインラインドリー行く時の装いやん。


ほんで初回やからといって特別何かが増えているわけでも無いので、毎日これかーい。


しかもうちの園ってお食事エプロン系は無いので特に持ち物が多いわけでも無いと思うのだが...それでコレ?



ハニャ...?











現場からは以上です!!!