先日夫がライブに行った記事を書きましたが...




そのライブで貰ってきたのか?その翌日からインフルエンザでずーーっとダウン...




私は私で、身体が痒くて眠れない日があり...いつもは朝方に夫に娘を見てもらって2時間ほど寝かせてもらうのだけど、そんなわけにもいかず、

睡眠不足で疲労が重なり。。





1週間経ってもまだしんどい...という夫に


だいぶキレてしまいました...








この件は...


ちょっと私が悪かったなー...


翌日謝ったのだけど。



自分がモラハラ発揮してると自分に主導権があると勘違いしがちだけど...


もう夫も結構疲弊してる気がするよ...


最近冷たい気がする!




謝って、今度から気をつける!

としたとしても。


一度口から出て相手に浴びせた言葉はもう戻せないし、信頼も減っていくよね...


人間関係はナマモノだから。

そんな都合よく修復できるはずもない。








結局私が目指してることは?



それは、

家族が心からリラックスできるおうちを作ることだ。


そのために、どっちが家事やったとかそんな些細なことで空気を悪くしてたら元も子もないのよ。。



私は今、家事代行も取り入れてるしズボラにしかやってないから十分余裕がある。


夫が家事をしていないからといって特に困ってるわけでもなく。



ただ、自分ばっかりやってる!という不公平感を感じて怒ってるだけだ。



別に、いいだろう。。





そんなことより夫に冷たくされることの方が悲しいよ。








話し合う機会を多く持とうと思います。