抱っこ紐、もともと自治体のカタログギフトで貰ったnapnapというところのを使っていたのですが...


装着が大変すぎて、使う気が起こらず、買い直すことにしました...。













最初に検討していたのは、皆持ってるエルゴ!

(街で抱っこ紐利用パパママに遭遇するとエルゴ率めちゃくちゃ高い)



↑これ安いなー!



店舗にも見に行って、店員さんに装着の方法を見せてもらいました。






が、napnapと同じ、背中のバックルを止めるパターン!

(ちなみにnapnapはその後の工程もまだあって心が折れました...)



これが難しいのと、横幅がそうとう大きい夫はもはや無理だろうな...と思い、







バックルが前向きのものを検討することに。




その中で1番気になったのが、ミキティが使ってるベビービョルン!ハーモニー



↑ピンクだと安い




こちらも店舗に行って、店員さんに装着方法を見せてもらいました。


おんぶしたい場合に前で抱っこしてそのままスライドするだけでいいのも魅力的。

エルゴはそれできないと言われた。







なんですが、


接客してくれた店員さんからはベビービョルンではなく、ヒップシート付きのこちらをひたすらオススメされた...!



ヒップシートがある方が、装着する時楽だよって。




確かに楽そう...と心揺れたのですが、

装着時以外のメリットはあんまり言われなかったので、

装着のためだけにずっしり重いヒップシートがついてるのもなぁ...

と迷って、











結局ベビービョルンを購入❣️










そもそも今、お出かけはほとんどベビーカーで。

夫なんて抱っこ紐を背負ったこともない。


(抱っこ紐って、お出かけ先で下ろすことが出来ないのでいつ使えばいいのかわからないくないですか?笑 雨の日にスーパー行く時に使うくらい。)





なので緊急性が高いわけでは全くなかったのですが...




今後予定している保育園の送り迎えで、雨が降った時は絶対抱っこ紐になるだろうし!


そもそも今も、もっと使いやすい抱っこ紐なら頻繁に利用してたかもしれない!


と思って、買っちゃったのです。









いやー...


ベビーカーとか、抱っこ紐とか、というかもう赤ちゃん用品に限らずだけど。


中途半端に安いの買うと結局後で買い替えることになるから、最初から良いの買った方がトータルのコスパは良いのでは...?と実感してる。

リセール価値高いから利用後に数万で売れるし...



※ベビーカーは利用時のコンパクトさと軽さを重視してメリオカーボンを選び、とても満足してる!AB型で長く使えるし...






ちなみに夫からは

「カワナクテイイえー

と言われていたのですが...






そりゃ君がお出かけするのは週に1-2回、晴れた日に私とツーオペで出かけるだけだから分かんないだろうよ!!泣き笑い

そんなイージーモードしかプレイしたことない人が言うもんじゃないよ!!









まあどうせワシのお金で買うし、勝手にやらせていただきました...