すみません、またモラ話...


(どんだけキレてんねんて話w)




昨晩は、夕飯頃に、

大学時代の友人と会うからご飯要らないよ

って夫から連絡きて、



こう返したの






大きめの粗大ゴミがあって、翌朝回収だからこの夜に出さねばと思って。







そして、仮眠をとること小一時間...








待てど暮らせど夫は帰ってこない...









あぁっ(モラ案件)






もはや終電は過ぎてる時間だから、

これはしれっと朝帰りコースにしたんだな...

と思い、






諦めて深夜1時過ぎに

何往復かして1人で粗大ゴミを運びました。



頭の中にはモラメッセージがたくさん飛び交っていたけれど...


グッ✊と...







グッ✊と我慢し、娘への授乳をしていたら、








明け方5時過ぎ、










カチャッ...












あー、帰ってきたなー








まあ夫の習性上こうなることはある程度予測できていたし、

いつもと違うのは私がモラメッセージを送ってないことくらい。


徹夜して遊んだら眠いだろうと思い、



朝もたっぷり寝かせておきました...











そして11時頃ようやく起きてきた夫...







私はいつも通り挨拶をする。














ここで思った、








あ、あれ、



なんか穏やかな気持ちだーーーー!!!!!












そうです。

いつものパターンでモラった場合は

こういうときに私まで自己嫌悪になるのですが、







今日はなんだか...








穏やかに過ごせてるわーーー!!!!











ぁぁ、怒らないって、

自分のためでもあったんだ...






なんだか夫の夜遊びに何も言わなかった自分にすごくいい気持ちがして、


もちろん夫も内心で感謝してるのか、



娘を置いて西松屋に行く私を快く見送ってくれ、








とてもWinWinな時間を過ごせたのだ!!!!













怒りたい気持ちをグッ...と堪え、

初めてモラ我慢してみた結果、大成功!!!!









そうかそうか〜



モラを封じるのも、

夫のためじゃなくて、

自分のため!!!!!






とても良い法則を見つけた!!!




これからは、このマインドで。