今日から母が帰り、本格的なワンオペ育児


午前中、2時間くらいスコーンと寝て!


娘には珍しく授乳が3時間空くと言う。


めちゃくちゃ良い滑り出しだと思ったら、






午後やばい。笑





ずーーーっと泣いてます。



泣く→抱っこ→泣き止まない→授乳→泣く


の繰り返し...





ぜったいまだはやいよな...

と思いつつ、

友達が貸してくれたフィッシャープライスを組み立てて娘の気を引く作戦に出るも、


泣くわ...

そりゃそうや...

まだ目とかあんまり見えてないはず...











娘、母乳飲んだらほぼ100%吐き戻すので...


飲みすぎてる

過飲症候群ってやつかな?

と思って調べてみる。




⚫︎飲みながらムセる

⚫︎鼻詰まりみたいになる

⚫︎吐き戻す

⚫︎唸って泣く




これ全部娘のことやん泣き笑い







飲みすぎかもなー?と思いながら、




16時ごろもう尋常じゃない泣き方をして...





1番泣き止む抱っこ散歩をしても、何しても収まらない。





泣きすぎて喉がカスカスになるタイプの泣き方。







あーコレは...











お腹空いてるんや!!!


(ついさっき授乳した。たっぷり15分)











私のおっぱいが出てないんか?!?!


と逆に母乳足りてない症候群を疑い、


長らく飲ませてなかったミルクを久しぶりに作り、飲ませたら


泣きは落ち着きました...

(まあ寝ないのは相変わらず)










飲み過ぎと思ったら

逆に飲ませ足りてなかったという...




あかん、


難しい。



これは難しい...😭







そして私はこの間洗濯を干す程度の家事しかできない。




これは、、、

無理やで〜!ご飯作るとか無理やで〜〜!!


いつ爆発するか分からん爆弾をかかえてるようなもんや。