今宵は、


オフィスから帰り着いて

すぐに夕飯準備を始める〜〜〜🎶

(オフィスっていうかコワーキングなだけで私は無職だけど、オフィスって呼んでるw)






いつもは

スーパーで1時間彷徨うくらい、笑

レシピ迷子なのだけど...






今日はもう、

オフィスにいる時から


何故かレシピが降ってきて、


あー作りたい作りたい、食べたい〜〜〜!!


って気持ちでいっぱいだったので❣️










そしてじゃじゃじゃん!!








出来たぞう〜〜〜


※箸が無造作すぎる







1番選手

ほたるいかご飯❣️




2号のお米に、

醤油みりんをそれぞれ大さじ2入れて、

生姜の千切りとホタルイカ敷き詰めて炊くだけ!

面倒だったので目も背骨も取ってないけど全然食べれるよ❣️














2番選手

厚揚げ鶏大根の煮物❣️



厚揚げ鶏しいたけ人参大根を好きに切って鍋に入れ、ひたひたより少なめの水・醤油・みりん・お酒を大さじ1.5ずつくらい、出汁パックも入れて炊くだけー!














3番選手

竹輪のこくうま磯部焼き❣️



(寄りないので再掲)





レシピはこちら!


買った竹輪に片栗粉粉チーズ青のりマヨネーズお塩まぶして、多めの油で揚げ焼き!










4番選手

茄子の赤出汁❣️

茄子余ってたので使い切りレシピ












と、私にしては珍しい和食で、

めちゃくちゃ楽しみながら作れた🎶🎶






煮物とかこれまでほとんど作らなかったけど、

厚揚げも下処理なしで全部鍋に入れて煮込むだけだったのでめちゃ簡単だったー!

嬉しいっ!これからは作る!












自分の食べたかった料理を

パパッと形にすることができてめっちゃ幸福度高い夕食でした!



和食いいなー

ハマりそう。