サムネイル

5歳3ヶ月、1歳4ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 






今日は

ABCクッキングの
キッズの1dayレッスンに
行ってきましたー!!







そう、前から話してたけど
この1dayレッスンは


ポケモンキラキラキラキラ







ついて早々に
エプロンとサンバイザーをもらって
娘、大喜び!










先生から


「サンバイザーは暑くなって

汗でヨレヨレになる子が多いから

付けなくてもいいよ」



と先生に言われたので

我が家はなしで




エプロン姿で席へ










今回娘と同じ回に参加したのは



男の子4人

女の子4人(娘含む)







対象年齢が4歳〜小6までなので

姉妹、異性兄弟での

参加が多かったです。







男の子もポケモンだから

エプロン、サンバイザーもらっただけで

めっちゃ喜んでて



その姿が尊すぎて

癒された朝でした酔っ払い








我が家はこのエプロンでやるつもりで

エプロン持参しなかったんですが



他の子はみんな持ってきてました滝汗








ピカチュウエプロンでやってたの

我が家だけで笑







みんな保存用?!

なのかな?!



そこまで考えてなかったよ私は爆笑







うちの娘はピカチュウエプロンが

気に入ってたので

これでよかったと思います爆笑爆笑







全員が着席すると

先生から



「1時間10〜20分くらいで終わるので

○時にお迎えをお願いします」



と言われて

親は退散〜







甘えん坊すぎる娘

初めての母子分離での習い事で



最初は



「ママ、どこにいる?」

「ママ、見えるとこにいないの?」



と言ってましたが

続々とお母さんたちが退散するのを見て




「バイバーイ、お迎えきてねー」



と言えました!







そして泣かずにちゃんと

先生に向き直って

やる気満々になってる背中を見て




私が泣きそうに…泣き笑い








同じ席の姉妹ちゃんが

小学生っぽかったので


その子たちにうまく

かわいがってもらえてたらいいな


って思いながら

後にしました。








心配すぎた私は

言われてた時間の5分前にお迎えへ







すると終わって

ちゃんと座って子供たちが待ってて



娘もめっちゃ清々しい顔で

待ってました目がハート目がハート








「ママー!これだよ!

おうちで食べるんだって!」



と大興奮で見せてくれた娘に

看板前で写真撮らせてもらいました












「先生の話聞いてできたの?」



「うん、娘ちゃん、ぜーんぶやったよ!

あ、オーブンに入れるは

熱いから先生がやったけど

まぜまぜして

できたやつにパラパラしたり

ぜーーーーんぶやった!」




「お友達に仲良くしてもらったの?」



「ううん、一人でやった。

ぜーーーんぶ一人でできたの!

あ、オーブンは熱いからできなかった」





よっぽどオーブンが熱いことは

先生が注意されてたんだろうね笑








そこからお昼ごはん食べたり

キドキド行ったりもして

帰ってきたんだけど



突然ABCクッキングの話し始める。







「これ、見る?作り方だよ。

こうやってまぜまぜして

ポケモンのカップに入れるの。

ぜんぶやった」






って言いながら

このもらったレシピを見せてくれたり




念のためレシピは隠しました







「オーブンで焼いてる間は

塗り絵したの」



と言って塗り絵を見せてくれました











我が子ながら

ピカチュウの完成度の高さに

驚きました







そして帰宅して

できたものを写真撮って〜と

自分から言ってきました











このピックがめちゃくちゃ気に入ってて

捨てたくない〜って言うので


ウェットティッシュで

刺してる部分をめっちゃ拭きました泣き笑い







「はい!チーズ!」









甘い物苦手な娘ですが

たべたい!って言って食べてました












しかしやっぱり甘い物がダメで

半分程度で終了爆笑爆笑







私は一ついただきましたイエローハート






自分が作ったものを

ママに食べてもらえるってのも

またうれしいみたいで



「もう1個なら食べていいよ、

1個はパパに残しておかなきゃ」




とニコニコしながら

話してましたキラキラ








娘の様子を見て



行かせてよかった!







ほんとにほんとによかったです!!







私が料理苦手だから

台所育児をさせてないんだけど



料理を作るって子供にとっては

めちゃくちゃ楽しいことなんだな



って改めて思いました。







さらに自分が作ったものを

誰かに食べてもらう


そこまでがいい経験なんだな



ってわかりましたね。







でもじゃあ明日すぐ

台所育児やらせよう…!

みたいな気概は私にはないから笑






こうゆう機会があったら

また参加させたいなと思いましたお願い








まだ予約できる日や場所が

あると思うので


ぜひやってみてね!





予約はこちらから★








そんな年中娘の

今日のコーデはこちら









ピカチュウコーデにしましたー!!






Tシャツは去年のUTなんだけど


こんなにイベントにピッタリな

ピカチュウTシャツないなって思うくらい

ピッタリでしたキメてる







スカートは最近買って

初おろしだったんだけど


次女にも着せて良すぎたので

明日記事にできたら目がハート目がハート








この夏のポケモンイベント楽しもう★





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…




9600円相当が1980円?!


 


え、待って待って!!



私が知ってる中で
一番安いんじゃないかな…?!




オイシックスが今なら

9600円相当15品入ってる!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・鶏の和風香味だれ

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき