サムネイル

5歳2ヶ月、1歳4ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 






こないだこちらまとめましたが




まだまだイベントがあったので

まとめました!!






ほんとどれか行きたい!!







ハニーズでポケモン服発売中★






東京駅ポケセンリニューアル


明日7/10(水)〜

東京駅一番街にある


「ポケモンセンター東京駅店」


がリニューアルオープンします!






公式ホームページから

画像をお借りしましたが






こんなかんじで


駅長ピカチュウや

ニャオハ、ホゲータ、クワッスが

お出迎えしてくれるらしい!





駅長ピカチュウかわいすぎる…!





さらにリニューアルオープン記念の

リーフクッキー発売や


お買い物をすると特別なショッパーに

入れてもらえたりするらしい!




行ける方はぜひ明日行ってみて!!



ポケモンセンター東京駅店★







ポケモン×工芸展 熱海市MOA美術館


人間国宝から若手のアーティストが

ポケモンを使った工芸品を制作!




ホームページ見たんだけど

なかなかすごそうなの!!





ポケモンそのものの工芸品だけでなく

着物や器などに紛れていたり…


バラエティに富んだ内容になってそうキラキラ






さらに着物を着たピカチュウとの

グリーティングもあり!




グリーティング開催日は


7/14、8/11、8/25、9/8






会場で整理券が配布されるようなので
当日行ける方はぜひピカチュウと
グリーティングしよう!





開催期間:開催中〜9/9まで



MOA美術館公式ホームページはこちら★

 






のとじま水族館でスタンプラリー


地震で被災したのとじま水族館は

7/20より営業再開!





夏休み中はポケモンのスタンプラリーも

開催されるそうだよ。





しかも当面は


子供料金無料






被災地に行くことで

復興支援に繋がるから


これを機に遊びに行きたいよね。







さらにさらに

8月からは


七尾〜穴水間で

ポケモンのラッピング列車も運行キラキラ






小学生以下は無料で乗れるそうなので

これはテンション上がる!





水曜日を除く1日2往復で運行するらしい




運行情報はこちらの新聞記事に載ってます★







カイリューと謎解くフクイタビ


えちぜん鉄道福井駅にて

謎解きキットを買って


福井県を旅しながら

謎解きができちゃうイベント。






当日購入できるので

行ける日が決まってない人は

突然行っても大丈夫!






プレイ推奨年齢が10歳〜なので

ちょっと子供には難しいのかな。






プレイ推奨時間が10:00〜18:00までで

3時間以上かかるらしいので



午前中から余裕を持って

参加することがオススメです。




開催期間:7/21〜10/31





ふくいとカイリュー★







ナッシーリゾートin宮崎


公共交通機関を利用して


「ナッシーリゾートin宮崎」

オリジナルノベルティをゲットしよう!





ナッシーうちわやシール、

サンバイザーがもらえるんだって!





ナッシーのサンバイザーは

なかなか見かけないから

レアじゃない?!






さらにさらに


みやざきぐるっとスタンプラリーも

同時開催!






スマホやタブレットを使った

デジタルスタンプラリーで


なんと60ヶ所もスタンプがあるらしい不安

さすがに多すぎ…w





開催期間はそれぞれ



ナッシーリゾートin宮崎は

7/20〜8/31



スタンプラリーは

7/20〜2025/2/28





ナッシーリゾートin宮崎







ちなみに飛行機で行くなら

ソラシドエアのナッシージェットが

オススメ!





空港も機内もナッシーまみれで

特にナッシーファンじゃない私も

気になってるキメてる




ナッシージェット★






ブルー音符むらさき音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符




USJ ハロウィン



9/5〜11/4まで


USJでは今年また

ポケモン×ハロウィン!





ポケモンのハロウィンパーティーのショーが

特別鑑賞エリアで見れるチケットも

発売されてるよー!!






ぜひ早めにチェックしてね!!



ポケモン×ハロウィン★




\お泊まりUSJならこちら/









 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…




9600円相当が1980円?!


 


え、待って待って!!



私が知ってる中で
一番安いんじゃないかな…?!




オイシックスが今なら

9600円相当15品入ってる!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・鶏の和風香味だれ

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき