サムネイル

5歳2ヶ月、1歳4ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 





先週義父が亡くなり

先日葬儀を終えました。






ワンオペの時間が多かったのと

ちょうど仕事もあれだったんでね…






めちゃくちゃ疲れてて


なかなかブログも

読みきれなかったりしてるんだけど



土日がやってきて

うれしいーーー!!!







娘たちいるから

ゆっくりできるわけじゃないけど

土日楽しみます!!!








そんなわけで

亡くなってから葬儀まで

少し時間があったので



1歳次女の喪服を

買いに行く時間がありました。







以前喪服の相談をしたときに






みんなが教えてくれた


西松屋







見に行ったら


あったよー!!!






あのとき相談に乗ってくれたみんな

ありがとう!!!








買ったのがこちら






 

西松屋購入品

黒ワンピース:80
黒い靴:13cm





こちら着てもらいました




\75cm/9kg/80着用/







サイズがめちゃくちゃ

ピッタリ!!!






ちょっとでも太ったら

もう着れなそう笑







ワンピースは

襟つきできちんと感があるのに


なんと…



Tシャツワンピ












なので伸縮性もあって

ワンピース自体も軽い!






袖はなんとシアーで

あっっつい葬儀の日には

涼しげに見えました












後ろ姿もこんなかんじ









スカート丈も

ちょうど膝丈で


座ってもちょうどよかったです









素材がTシャツなので

抱っこしてもシワなど気にする心配がなく


落ち感があって


すごく高見えしてました!













靴は布地で光沢もなく


サテンリボンが

ちょっとアクセントになって


かわいい靴でした









マジックテープで

ピタッと留められたので


脱げることなく

普通に歩いてました






ってか次女にはもう

ピッタリすぎで…



試着に連れて行けなかったから

適当に13cm買ったら

つま先が前にくっついてるくらい

ぴったりすぎた滝汗





でも今回だけだしってことでね!





履いてもらったら

かわいかったー!!!






※靴下は手持ちの白ソックスです





脱げる心配がなかったのは

すごく安心でした。








さて、お値段ですが…



ほんと驚くよ!!!







まずはワンピース…






\1307円/







そして靴は…



\799円/







合計で



2106円







西松屋様〜ありがとう〜!!!







実父と実母は
このコーデ大絶賛で


父「いいの見つけたなー似合ってる」

私「でしょ、かわいいでしょ」


母「またネットで買ったの?」


「いや、西松屋行ったよ」



「え、西松屋にこんなの売ってるの?」


「そうなの、何人かの友達が

あるよって教えてくれてね。

ワンピースと靴で2000円」



「えー!ほんといいの探したなー!

いつもすごいよ、ちゃんと探してきて」





特に実父には

めちゃくちゃ褒められました!







ちなみに西松屋では

他にも喪服で使えそうなワンピース

出てました






ジャージー素材で

使いやすそうなワンピースが


なんと599円








ノースリーブだったので

カーディガン必要かなと思い


こちらはやめました。








長袖も出てたので

秋以降必要な方はこちらも












あとは西松屋以外にも

アカチャンホンポも見てみました。







90、95のみのようですが

こちらのワンピースも

形がきれいでした!









フレアのボリューム感があって

こっちと迷ったんだけど



私が行ったお店には

95しかなくて



90だったら買ったんだけどなぁ

ってかんじでした。







ただ、アカチャンホンポには

ブラックフォーマルに使えそうな

靴がなくて…




その点でも

やっぱり西松屋様々でした!








そして最近秋物の新作ですが


プティマインでも

真っ黒ではないけど

葬儀もOKかなっていう


ベビー服出てます!









ベビーの喪服をお探しの方に

合うものが見つかりますように…!







年中娘のブラックフォーマルシューズも

今度紹介します目がハート






 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…




9600円相当が1980円?!


 


え、待って待って!!



私が知ってる中で
一番安いんじゃないかな…?!




オイシックスが今なら

9600円相当15品入ってる!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・鶏の和風香味だれ

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき