サムネイル

5歳2ヶ月、1歳3ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 






先週のある日


私の後輩ちゃんと
アラサー女子2人と
私の3人は


会社近くの韓国料理屋さんで
ランチをしていた。







アラサーA「じゃあみんなでそうだと

思うものを言っていきますよ」



他3人「はーい」



私「1問目は…こっちかな」



他3人「そうですね、こっちですね」







…そんなことを繰り返し

出てきたのが






\ISTP/









これは4人で

上司になりきって

回答してみました!








というのも

実はここにいたるまでには


あの流産の派遣さんとの問題を

無事に(?)解決させました。







詳しい経緯は伏せますが


私が上司に派遣さんの現状を聞いたら




別部署の仕事を

完全在宅でやってる



とのことでした。







それならそうと教えてくれ…真顔







事の発端は私が


私は育休復帰、派遣さんは流産、

だから配慮が必要だと思います。





部署異動も含めて

考えていただきたい



と話した結果でしょうけど…








その結果報告してよ…凝視








もともと上司って
一言足りない人で


結果報告とかを
ほぼしてくれない人ではあるの。






さらに言うなら

私みたいな念のため確認みたいなやつ
大嫌いな人なので

私はただ口うるさいやつ

みたいなポジションなわけ。






だから私も上司に対しては
できるだけ口うるさくならないように

うまーく空気を読んで
立ち回ってるんだけど



それ、言えよ



みたいなことは
日常茶飯事凝視







でも今回のことは
あまりに私は
呆気に取られたのと


私と後輩ちゃんが
この2ヶ月間必死で気を遣って
仕事してきたことに対する
敬意がゼロすぎて




もう話す力を失ってしまい…






「それならよかったです、
すごく体調も含めて心配だっただけです」


と言って終了。







それで仲良しのアラサー女子2人も
巻き込んで
韓国料理屋さんに行き


私にMBTIを教えてくれた子たちなので




4人で上司のMBTIを何か探って
上司はこうゆう人だから仕方ない!

と自分たちを納得させるために
やってみないかと言われたので

やってみました!







で、この巨匠タイプ…


まさしく上司だった…!







特にこれ







共感力ではなく
行動を通して人間関係を円滑にしようとする



まさしくそれ!!






とりあえずみんなが
愚痴を言わなければいい会社になる


みたいに思ってる人なんだけど




コミュニケーションが
圧倒的になくて

みんな気を遣い合って仕事してるけど

それを上司が1ミリも
共感してくれないから

愚痴になってるってことを
理解できない人なのよ魂が抜ける







必要に応じて
規則を無視するとか

まじで私の30分早上がりの提案とか
その通りで。






みんなある程度
自由にやらせてもらえるのが

上司のキャパの広さでもあり
イライラさせられるところでもある…






やっぱりコミュニケーションが
できない人なんだな!!



と4人で納得して
これからも仕事することにしました爆笑







ぜひ皆さんも

会社でストレス貯まる人がいたら


その人になりきって

MBTI診断してみてねー

(PRじゃないのでお気軽にw)



診断はここから★







さて、今日も雨っぽいね〜




こないだのフォーシーの

撥水スカートを


着て行こうかなイエローハート







見た目が撥水感がなくて
きちんと見えするスカートなので


会社にも使いやすい!





でもしっかり撥水してくれて
服が濡れてる不快感がないのが
うれしいポイントでしたイエローハート








ウエストゴムなので
ジャストサイズ購入がオススメです。





結構ボリュームがあるので

サイズ上げると
腰周りもボリューム増しちゃうので


私はスッキリ着るのがオススメです









両サイドポケットつきで便利








こないだ洗濯したら

あっという間に乾いてくれたので



梅雨時期の室内干しも

問題なかったよ!







フォーシーでは


明日7/2 9:59まで

全品10%オフクーポンあり

※3000円以上購入






このコーデも両方10%オフで
購入できます!


下矢印下矢印下矢印

7/2 9:59まで10%オフクーポンあり
クーポン利用で3410円→3069円
7/2 9:59まで10%オフクーポンあり
クーポン利用で5490円→4941円




キッズも撥水アイテム出てますキラキラ


モノトーン系の色味ばかりで
ユニセックスで使えるから

異性兄弟でのお揃いもできるよイエローハート







 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…




9600円相当が1980円?!


 


え、待って待って!!



私が知ってる中で
一番安いんじゃないかな…?!




オイシックスが今なら

9600円相当15品入ってる!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・鶏の和風香味だれ

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき