サムネイル

5歳2ヶ月、1歳4ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★

 

フォローしてね

 








最近はどんなに田舎の

私の母校の小学校でも


私立


ってワードはめんどくさいなと思い





小学校の話を振られると

引っ越しの話だけするようにしてる私








そうすると次に話が始まるのが



ラン活








私が入れようと思ってる小学校は

制服はないんだけど


指定バッグだけはあるので



ランドセル購入の予定は



落ちない限りはない







なので年中娘には

ランドセルの話だけは

しないようにしている。







しかし最近は

上の子が小学生女の子のママから


早くもラン活の話をされる…ネガティブ








ママ友「娘ちゃんはランドセル、

何色がいいの?」



娘「うーん、わかんなーい」



「好きな色は?」



「紫かにじいろか水色か黄色」



「女の子が好きな色!ってかんじ」



私「まぁでも来年はわからないから」



「そうなんだよねー、女の子は

心変わりがあって難しいよね。

でも好きな色やデザインの物を

親としては買ってあげたいじゃん」



「まぁ…それはね…」



「年明けたらラン活ってかんじに

どんどんなってくるからさ!

だいたい年長になってすぐのGWくらいには

みんな買うから

今からいろいろ調べる親多いよ」



「そうなんだねぇ…」



「娘ちゃん、いいランドセル、

買えるといいね!」



「ランドセル楽しみー!」








こんなかんじの会話をして


げっそりネガティブ







悪気がないのがわかってるからこそ

とっても辛い……






きっと女の子ママなら

共感し合えるネタで



それこそ天気の話くらいに

みんな普通にしちゃう話なんでしょう…







でも来年のラン活シーズンになったら


天気の話より

ランドセルの話が

出てくるようになったら



もうそんなの耐えられないな〜魂が抜ける






これで娘が

ランドセル買う気になってしまったら

どうしてくれるんだ…魂が抜ける



って今から心配すぎる

さとこです魂が抜ける魂が抜ける






ぽっちゃり指にも(PR)



先月終わっちゃった

めるるのドラマ


「くるり」


に影響されて笑





あの瀬戸康史くんが

かっこよくてさ〜忘れられない笑





またまた指輪を

お試しさせていただきました






(PR)







なみなみしたデザインが
大人っぽくてきれい









私は14号を購入して

中指にぴったりでした











私、指までぽっちゃりなのですが真顔






大人っぽい指にテンション上がりました。











指がきれいに見えるデザインのリング




よかったら試してみてね飛び出すハート


(PR)




 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…




9600円相当が1980円?!


 


え、待って待って!!



私が知ってる中で
一番安いんじゃないかな…?!




オイシックスが今なら

9600円相当15品入ってる!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・鶏の和風香味だれ

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき