サムネイル

5歳2ヶ月、1歳3ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 





先日保育園から

こんなお手紙をもらってきた

年中娘










耳の検査のお知らせ






スタンプで隠したから
あんまりわかんないと思うけど


なんか保育園の聴覚検査の
再検査みたいな扱いでした。






それを見て
めちゃくちゃ動揺驚き驚き驚き






年中娘の耳って悪いの……?







めちゃくちゃ動揺した。






こんなにペラペラしゃべってる子が
耳が悪いだなんて
思わないじゃん………






確かに音程は外してるけど
ヤマハ行き始めて
だいぶ上手になってきた。







まさか耳が悪いだなんて
1ミリも思ってない。






でもわからないしな…
とりあえず行ってみよう…






私が休もうと思ってたんだけど

新年度の住民税のまとめが
大詰めで…無理かも…

と思ったので
夫に休んでもらった。






夫にはこれのあと
保育園行かせてもいいよとは
話していたんだけど


ここ最近また娘の行き渋りがやばいので
夫がリフレッシュ目的で
1日休ませてくれました。







この日は耳の検査だよと

かなり前から話していた。





前日には耳鼻科に行って

耳掃除もしてもらい



しっかり聞こえるように

対策もしました笑








いざ当日になると



娘「おなかいたくていけない」



めっちゃ弱気になってる〜滝汗滝汗滝汗







弱気な娘を夫にお願いして

私は仕事へ〜







10時からだったので

間に合うように行ってもらいました。








10:00に夫からLINEが〜



「問題なしでした」







はやっ!!!







え、10時からなのに

10時に連絡くるって


ほんとに行った?!







失礼ながら怪しんだけど

ちゃんと行ったそうです笑笑








夫いわく



9:50に着いて

誰もいなかったからやってくれた



検査は


ヘッドホンして

流れてくる言葉を復唱する


だったとのこと。








で、娘は大人みたいに

ヘッドホンをして



「ハサミ」



とかいくつか言葉を

クイズ形式に言ってくってのが

楽しかったらしくて




全部正解して

あっという間に終了








しかも娘、

その後も普通にしゃべってるから


検査の方が




「めちゃくちゃおしゃべりうまいですね」



って言ってたらしい笑笑







検査の方も



全く問題なし!




とおっしゃってたそうですラブ







めちゃくちゃ動揺してたけど

想像通り大丈夫で安心したよーお願いお願い







夫が検査の方に

なんでうちの子が呼ばれたのかと

聞いてくれたらしいんだけど



配られたアンケートに


「中耳炎に数回なったことがある」


にチェックが入ってる子が

呼ばれてるそうで




うちも2〜3回なったから

確かそうアンケートに書いたのかな…



アンケート書いたのは

たぶん私だけど


アンケートの存在を

全く覚えていない滝汗滝汗滝汗







ま、とりあえず


なんともなくてよかった!








その後年中娘は

リフレッシュ〜ということで


夫と二人で遊びに行ってたらしく






めちゃくちゃ楽しそうに

足だけ水遊びしたり









白目しながら

サーティワンを食べたり









すっかりご満悦でした目がハート








この日着てたのは

プティマインの新作


シナモロールコーデ




\112cm/18kg/120着用/






ちょっとゆったりしてて

後ろもこんなかんじです











後ろの別布がすごく涼しげですが


透け感はあるので

肌着の柄に注意です











1歳次女もこんなかんじ




\75cm/9kg/80着用/







二人で〜










ジャストサイズ購入がオススメです


下矢印下矢印下矢印








シナモロールコーデ

詳しいサイズ感はこちら★






\その他姉妹着用品/








 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…




9600円相当が1980円?!


 


え、待って待って!!



私が知ってる中で
一番安いんじゃないかな…?!




オイシックスが今なら

9600円相当15品入ってる!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・鶏の和風香味だれ

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき