サムネイル

5歳1ヶ月、1歳3ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



イチゴTシャツの紹介記事に

載せ忘れていた次女のこのコーデ


ステラおばさんでバイトできそうな

雰囲気ない?!


結構気に入ってます。




 


先週のある日
保育園の帰りに

年中娘の同級生のAくんと
帰るタイミングが被った。






Aくんは年中娘と
両思い…


なのかな。






まだ年中なので

両思いなのか
ただの一番の仲良しなのか

私もよくわからないけど



そうゆう仲の子です笑







Aくんのママとは

以前から仲が良くて



次女出産のときも

プレゼントをいただいたり




いろいろやりとりしてる

仲良しママではあるんだけど







保育園の帰り道では


絶対会いたくない…







なんでかって……





Aくんと会うと

娘が絶対帰らないから笑い泣き








保育園からスムーズに

家に帰れないって

ストレスじゃない?!







育休のときはまだいいよ。






16時だったから

そのあと公園行ったりもしたけど




今、お迎え、



17時半だから







17時半にお迎え行って



いくら家がめっちゃ近い

保育園から大人の足で3分程度

とはいえ




子供たちピックアップして

帰ってくると



スムーズに行っても17:50にはなる。







そこから娘たちの

お風呂→ごはん→歯磨き→寝かしつけ


ってバタバタする。







だからできるだけ早く帰りたい。







でもAくんがいると

そこから娘が遊びまくって



最大2時間遊ぶ絶望








17時半から2時間って

19時半だからね絶望絶望







でも、こんなことを言うのは

良くないかもしれないんだけど



Aくんはひとりっ子なのよ。







だからママもなーーーんか余裕なの。







その19時半まで帰れなかった日も

私は何度も娘に


「帰るよー」


と声をかけていた。







でもそのたびにAくんが



「ダメ、まだ帰らないよ、

遊ぶんだから、全然遊べてない」



と言うので





いや、保育園の保育時間内に

遊んできてよ…



って思いつつ




ママ友も何とか言ってほしいな〜と

思ってたのに






何も言わないの悲しい








Aくんもママが帰ろうって言わないし


まだ遊びたい!


って言って遊ばせてもらえるからか




全然帰ろうとしないの。







まぁ確かに

年中娘一人だけなら

私も好きに遊ばせてるかもしれない。





それでも19時半になるのは

絶対嫌だけど



でも多少帰りが遅くなっても

娘だけなら



「サイゼ行っちゃおうか、二人で!」



って1日くらいは楽しむと思う。






でも1歳次女がいるから

そうはいかない。






次女も娘たちと一緒に遊びたいから

必死でついていくんだよね。






で、ついていけると思ってる。






普通に段差から

自分も飛び降りれると思って

登ろうとしたり



道路に飛び出そうになったりする。






追いかけ回すのがしんどくて

抱っこ紐に入れれば

ウトウトしちゃう。






次女のごはんとお風呂と寝かしつけを

考えると



18時前についても

それなりに帰宅後は大変なのに



19時半なんて

家ではずっとギャン泣きされる…







ギャン泣きの次女を抱えて

お風呂→ごはん→歯磨き→寝かしつけ

って相当な労力。







だから1日の終わりが

ぐったりなんだよね。







だから次の日は

時間をずらしてお迎えに行った。







幸い今、上司から

30分早く上がっていいって

言われてるし



仕事が終わるわけじゃないけど

30分早く上がってお迎えに行った。







なのに

また会う真顔真顔真顔







30分も早く行ったのに
なんで会うんだぁぁぁぁ笑い泣き笑い泣き





そしてその日も変わらず
娘とAくんは遊び



私だけ

「もう帰るよ」

と言い続けて
帰ったの19時絶望絶望絶望






そして今週も毎日違う時間に
迎えに行っている。





早めに行ったり
逆に遅く行ったり………




なのに月曜〜昨日の木曜まで
2日会いましたオエーオエーオエー






会った日は19時すぎまで帰れず
私の日々のストレスが止まらない真顔







年中娘には毎日イライラして



「協力してって言ってる!

一緒に生活するって協力すること!

早く帰るのも次女ちゃんのお世話への

協力なんだからね!

お願いだから遊ぶのは10分まで!」



ってめちゃくちゃ怒ってます…笑い泣き






こんなふうに言っては

いけないんだろうけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き







しかも今週は月曜から生理で

余計にイライラが止まらない絶望







どうか今日は会いませんように…



何時にお迎え行こうかと

ドキドキ考えてしまうさとこでした。








こないだ1歳次女は

このコーデで保育園行きました









次女のTシャツ

あの大人気で早々に完売した


スラスリの

はらぺこあおむし










やっぱりかわいいな〜





今回はグリーンのパンツで

合わせたけど



柄にいろんな色が入ってるので

派手めな色と合わせて


雰囲気変えて楽しめるよキラキラ







このTシャツ、当初大人気で

あっというまに完売してたけど



なんと今



再販してます


下矢印下矢印下矢印







ベビーの後ろ姿がかわいすぎる
このロンパースも再販中








スラスリ、夏物も
セールやってて

保育園用に着れそうなものも
めちゃくちゃお買い得!




我が家はこのコーデで
今買おうかなと思ってますイエローハート





以前スラスリでパンツ買った時に

あまりの柔らかさに感動して


保育園用に

また買いたいなと思ってたんだキラキラ






イチゴのもさもさ立体感も

絶対子供が好きなやつだし


かわいいよねールンルン







\次女その他着用アイテム/







ヘアゴム、赤ちゃんから使いやすいです★




 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/

フォローしてね…