サムネイル

5歳1ヶ月、1歳2ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 




昨日夕飯前に夕寝されちゃって

20〜23時まで元気いっぱいで

辛かった〜


次女の夕寝阻止が一番大変ショボーン







昨日X見ていたら
衝撃のニュースが…









1歳次女のごはんの半分は
ベビーフード




和光堂のベビーフードも
たくさん食べてる…!!





詳細をアサヒグループ食品の
ホームページですぐ確認しました







内容を簡単に言うと…



・12ヶ月〜の鮭のまぜごはんランチに
異物が混入していたと申し出あり





・この中の牛肉とほっくりじゃがいもの煮物に
異物が混入していたとのこと


・念のため同じ
牛肉とほっくりじゃがいもの煮物が
使用されている

牛肉おこわランチ(12ヶ月から)
田舎風弁当(12ヶ月からBIG)

も回収決定






・回収対象は上記3点の
賞味期限が

2025.6/C3

と記載されているもの





です。






私は焦った………





こないだ田舎風弁当を
1歳次女に食べさせてるゲロー






しかもちょうど覚えてるの
2025.6が賞味期限があったことを。





私、めっちゃベビーフード買ってるから
こないだ整理してたのね。





で、そのときに
賞味期限順に並べてて


2025.6ってのが
田舎風弁当とあと他にも
BIGの物が何点かあって



ちょうど2025.6のは
おととい食べ切ったばかり…滝汗滝汗







ほんとにめちゃくちゃ最近
次女に食べさせてるの滝汗滝汗滝汗






え、次女のおなかに
異物が………?!





今のところちょっとおなかゆるいけど
元気にはしてるので

誤飲的なものはないと思うけど




こうゆうの初めてで
めちゃくちゃ心配滝汗滝汗滝汗






しかも子供に食べさせたって
自覚があるから余計に不安滝汗滝汗滝汗






夫にもすぐ話して
二人でどうしよう…って
慌てたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き






うちで食べさせたものは
大丈夫!!


そう信じよう…ショボーン






もし該当のベビーフードを
持ってる方がいたら

こちらから詳細確認してみてください







1歳次女はめちゃくちゃ食べるんですが
保育園でもものすごい食欲。





毎日ぜーーーんぶおかわりして
食べてきています。






年中娘の元担任で
今年次女の担任のねこ先生から


「次女ちゃん、
ごはんの時間しかやる気ないんですよ〜!

娘ちゃんは逆にごはんの時間は
ずっと泣いてましたからね

めちゃくちゃ正反対すぎて
おもしろ姉妹ですよ」



と報告を受けるほど。






ねこ先生が言うには

みんなでの活動時間は
やる気ゼロな次女。





こうゆうのやりまーすって
先生が説明して

いざやるよーとなると



「え…やるの…」

って顔で一人全く乗らず



ねこ先生が

「次女ちゃーん、やる気出してくださーい」

って言うと
ため息つきながらやるらしい滝汗


1歳でこんなやる気ないって
これから大丈夫かな滝汗





一方ごはんの時間は
前のめりでごはんを

ほぼ飲んでる

って先生が言ってました爆笑爆笑






食欲旺盛なのはいいことだし
そろそろ好き嫌いも出てくるかな…だから


何でも食べられるうちは
食べてもらおうと思います。






食いしん坊次女に
お試しさせていただきました
テマロン


毎日使ってます!





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき