サムネイル

5歳1ヶ月、1歳2ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 






年中娘は体が強いので

次女がこんなに風邪長引いても

全然うつらなくてすごい






最近おなかが出てることを

気にしている年中娘








他にも日焼けが気になるとかも

あったんだけど




つい最近は




「足が太い」




と言い出した。








年中にもなれば

いろんなことが

気になり出すのかなと思う一方で



なーーーーんとなく





誰かに言われてるかな





とはずっと思っていた。








で、昨日




娘「娘ちゃん、足太いのかなー」


私「いや、美脚だと思うけどー」




「美脚って何?」


「きれいな足ってこと」




「全然きれいじゃないよ、

太いって毎日言われる」



「誰に?」



「Aくん」








あーーーーやっぱり真顔







ここまでしょっちゅう

見た目を気にしてるから


誰かに言われてると思っていたら

やっぱり…!







Aくんは小さい頃から

娘と仲が良くて。






年少からは

席が近いことが多くて



娘のポケモンの知識は

ほぼAくんに仕込まれてると言っても

過言ではない。







この子、すごく

しっかり者なんだよね






ちゃんと自分の意思を

親に頼らず先生に言えるタイプだし



口達者ぶりというか

話し方が娘と似てるんだよね。







1歳児クラスで当時

娘はペラペラしゃべってたときに



同じレベルで話せてたのが

このAくんくらいで



だから娘も話が合うんだろうな。






昨日の娘の話だと


結構太ってるって

毎日言ってくるらしくて…




太ってると言われる箇所は

その日によって違うみたいで



昨日は足を何度も言われてたらしい。






あんまり容姿のことを

こんな小さいころから言われるのは


ちょっとなぁ…滝汗滝汗




いい気がしない滝汗滝汗滝汗






自分が気にしてるだけならまだしも

お友達から言われて気になるのはな…


と思うんだよね








娘には


「太ってるとかはどうでもよくて
それよりも元気でいることが大事。

でも娘ちゃんも言われたら
気になっちゃったと思うけど

みんなそんなこと言われたら
気になるし嫌な言葉なんだよね。

だから他の子には
太ってるって言わないようにね」



みたいなかんじで
伝えてみました。






これからたくさんこうゆうこと
あると思うから


ブロ友ちゃんの経験談
教えてくださーい!!







さて、昨日は

実家の農作業用に

こちら買って実家に送りました!





\80、120購入/






うちの実家

畑ばっかりなの。






こないだもこんなかんじで

トマトとか植えたよー









このプレイウェアは

UVカット生地でできてて


静電気防止加工で砂もつきにくく

撥水加工で水に濡れてもOK







まさに…




農作業にピッタリ!!







もちろんお砂場や公園

さらにこれからの時期の外遊びにも

使えちゃうから


1枚あると便利そうだよねキメてるキメてる







そんなわけで

次回いつ行くかわかんないけど



実家行ったら着せてみますイエローハート





エバクロのラッシュガードTシャツ

この夏買ってよかった





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき