サムネイル

5歳0ヶ月、1歳2ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 








昨日は義実家でした







ほんと恐ろしかったので
みんなも気をつけてね


ってことで
姉妹の迷子未遂の様子を
共有します。






開けっぱなしの義実家


義父、ベビースモーカーなんです。





赤ちゃんがいると

やっぱり嫌だし気になるよね…





だから義母が


春夏は暖かいし

むしろ風が通ってちょうどいいからと



換気のために

玄関開けっぱなしにするんです無気力

(マンションの角部屋)





そう、なんと、



1歳次女が普通に

外出ちゃったんです魂が抜ける






年中娘の赤ちゃんのときも

同じように開けっぱなしだったけど



年中娘はママママママ〜の

甘えん坊タイプなので



私がいないと外に出る

なんて発想が1ミリもない子なので

ある意味安心だったんだけど…





次女は振り返りもしないで

どんどん行くタイプ






普段から歩かせれば

自分の思うままに歩いて行き



そっちじゃないと

抱っこで連れ戻せば



イキのいい魚レベルで

バタバタして



道路でもどこでも

寝転んでギャン泣き…


(自我強すぎ女子でやばい)







だからなのかな、

ほんのふとした瞬間だったの。






姉妹はボール遊びしてて

夫と私はお昼ごはん食べてて

義母は片付けたりしてて



次女はめちゃくちゃ楽しんでて

娘が投げるボールを追いかけてたはずが



何を勘違いしたのか

笑いながら玄関に向かって

歩いて行っちゃって。






娘「次女ちゃん、外出ちゃったよ」



って笑いながら娘に言われて



私は

血の気がサーーーーっと引いた魂が抜ける魂が抜ける






幸いマンションなのと

娘がすぐ言ってくれたから


出た瞬間に戻せたんだけど




これが誰も見てなかったら…

と思うと


めちゃくちゃ怖くて震えた魂が抜ける






よくこうゆう事件で


玄関開けっぱなしなんて

うちじゃあり得ないって思ってたけど



結構義実家では

普通の過ごし方すぎて




ほんとに無意識だった魂が抜ける






防犯意識緩すぎと

お叱りの言葉をいただきそうですが



ほんとに危ないって意識が

全然なくて…




これからはまず

閉めてもらうようにするのと



私たちも次女の行動には

細心の注意が必要だと思いました。








方向音痴な義母


義母に誕生日プレゼントを

買ってもらうことになった

年中娘






今からちょっと

電車で数駅隣の電気屋さんまで

行こうかという話になり



急遽おもちゃ売り場へ






で、結局いろいろありつつも

やっぱり娘は


ぬいぐるみがほしい


と言うことで

またファミリーが増えましたゲロー






\ポケモンのパチリス/







義母「じゃあ娘ちゃん、

おばあちゃんとお会計しに行こう」



私「ありがとうございます!」



夫「ちょっとトイレ行ってくるわ」



私「私、ちょっと電子ピアノ見たいから

あそこのエスカレーター脇の

フロア案内見てきます」





というわけで


義母・娘はレジへ

夫はトイレへ

私は1歳次女とフロア案内へ


それぞれ別行動。







私はエスカレーター脇の

フロア案内を確認したのに


電子ピアノが何階にあるか

よくわからなかったので笑




結局ググって

一つ上の階にありそうとわかった。






すると

夫がトイレから戻ってきたので



私「たぶん一つ上の階だから

場所見てきてくれる?」



とお願いして

私はレジを見に行くと…





二人がいない不安不安







え、義母と娘、、、



どこ行ったの………






行き違いになったかもと


私が確認してた

エスカレーター脇の

フロア案内へ戻ったけど



そこにもいない…







え、、、



どこ行ったの………






トイレかなと見に行ってもいない…






そんなとき夫から電話がきた



「少しだけど電子ピアノあった」


「ありがとう。あのさ、二人がいない」


 

「え、もうお会計終わってるよね…?」


「たぶん終わってるはず、

レジ空いてたもん」





夫が走りながら戻ってきてくれた。






二人で義母に電話したり

LINEしたりして


夫はまたおもちゃコーナーなどを

探しに行ってくれた。






私は夫と二人で焦っていた。






娘は絶対義母と一緒にいる



そう信じても不安すぎて

義母と連絡がつかないことに

めちゃくちゃ焦った。






数分後、夫は二人を連れて

戻ってきてくれた。







はぁぁぁぁよかったぁぁぁ



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







安心して

腰が砕けそうだった笑い泣き







話を聞いたところ



義母が方向音痴すぎて


フロア案内が書いてある

エスカレーター脇が

どこかわからなくなった。





すると娘がトイレ行きたいと

言い出したので


トイレを探したんだけど



やっぱり方向音痴すぎて

なぜか一つ上の階のトイレに

辿り着いてしまった…

(何度聞いても謎)





で、エスカレーターで降りたら

たまたま夫と合流できた!


とのこと。






で、私たちからの

鬼電には気付かなかったのかと聞いたら



間違えて次女が家で遊んでた

古い方のスマホを持ってきちゃって



使える方は家に忘れた…と魂が抜ける







義母、確かに方向音痴なんだけど



なぜか間違ってる方向に

絶対合ってる!って

謎の強い自信を持って歩くタイプで


(まさか次女、この血受け継いでるのかな?!)





結婚当初、


私が義母と二人で歩いてたときに

絶対逆だと思うな…って

思ったんだけど



めちゃくちゃ自信満々に

こっちだと思う!ついてきて!

って言うから



そのままついてって

全然辿り着けなかった事件が

あったくらい



ちょっとタチの悪い方向音痴で真顔






まさかのその方向音痴に

娘が巻き込まれていたとは真顔真顔






ほんの10分程度の話だけど

寿命が1年縮んだ気がするくらい


めちゃくちゃ怖かったですネガティブネガティブ






義母ももう70代なので

安心ってこともないなというのと



義母に娘の責任を

負わせるわけにもいかないので



やっぱりAirTagなどで

娘には日頃から
GPS使った方がいいかも…

と思いました。









我が家は大丈夫


迷子なんか絶対ならない




くらい思ってた自分の

ほっぺたを叩きたいくらい



ほんの少しの日常に

隙が生まれるんだなと

実感しました。






特に年中娘は5歳で

まぁまぁしっかり者なので



ここ最近はかなり

育児が楽になったと舐めてたなと

思い始めました。






改めて気を引き締めることと


気をつけるのは当たり前だけど

迷子を想定して用意しておくことも

大事だなと思いました。





みんなもこうゆう話あったら

教えてね!!







洗えるパモのぬいぐるみも

最近仲間入りしてます★





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき