サムネイル

5歳0ヶ月、1歳2ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 






娘が持ってるミニーちゃんのやつ

光ったり音楽が鳴ったりするんだけど


1歳次女どハマりで毎日遊んでます!





まだ終わってなかったの…

って思われそうですが




ディズニーランドの話で

どうしても書きたい


モバイルオーダーの話を…!






先月ディズニーランドに

行ってきました!








そこで私たち家族は


昼食難民になりました悲しい







ほんとにこれは

計画性がなかったなと

反省していて


次回に生かしたいし





私の失敗を生かして


その次の週にディズニー行った友達に

アドバイスしたら



めっちゃスムーズに

お昼食べられた!!



と感謝されたので

共有します。





※こんなことになると思ってなくて

写真を撮ってないので


次回いつか行ったときに

ちゃんとできたら

もっといいレポ書きます!






まず、当日入園したら

いろいろエントリーを

するかと思います。






我が家も


プレミアムアクセス(有料パス)が

必要なものや

見たいショーのエントリーを


どんどんやっていました。







正確な時間は忘れましたが

我が家で取れたのが


↓のもの




プレミアムアクセス


12:00ごろ 美女と野獣



ショー


13:00ごろ ジャンボリーミッキー

14:30ごろ クラブマウスビート







そう、、、




たまたまお昼ごろに

いろんなことが詰まっちゃった昇天







ショーの抽選とか

たまたま2つも当たったけど



全部当たらないときもあるから

ほんとにこうゆうときに限って…




ってかんじ。。。






つまりこのスケジュールでは

お昼ごはんを食べるなら




美女と野獣の前の11時台か



ジャンボリーミッキーと

クラブマウスビートの間の

14時ごろかの


2択しかなかった…







なのに11時台は

ミニーのグリーティングに

1時間以上待っていて







お昼食べる時間を逃してしまった。







私は焦っていた…




何しろ年中娘はあの日は食欲が全然なくて


食べられるのが

二択しかなくて



トゥモローランドの

プラズマ・レイズ・ダイナーでポテト


スウィートハートカフェの

チョコマフィンのみ


(もしくは北斎でうどん単品なんだけど

あの日はうどんは食べたくないと断られた)






時間的には


ジャンボリーミッキーと

クラブマウスビートの間しかないのに




プラズマ・レイズ・ダイナーも

スウィートハートカフェも


待てるか微妙だった。







そして私はジャンボリーミッキーの

前に気付いた…







モバイルオーダーが

あるじゃないかー!



と。。






しかし、ディズニーで

モバイルオーダーを使ったことがない。






とりあえず起動してみた。







すると


プラズマ・レイズ・ダイナーは

モバイルオーダー対象だったんだけど




その時点で

注文できる時間が16時以降だった魂が抜ける






なので、モバイルオーダーは

その時点で諦めて



ジャンボリーミッキーのあとに

プラズマ・レイズ・ダイナーに

行ってみたんだけど


席が取れなくて。







もうめんどくさくなったので

1歳次女にはベンチで離乳食を



年中娘には

ポップコーン(ソルト味)購入で

しのぎました。











でも次回は

こんなふうにしたくない!




と思ったので



次の週、

ディズニーランドに行った私の友達と

当日ずっとやりとりしてたので



私の友達に

モバイルオーダーをやってみて

もらいました!






で、友達にやってもらって


やっぱりこうやるのが

いちばんスムーズだな


と思ったやり方を

まとめると…




下矢印下矢印下矢印




①とりあえず早い時間に

ショーとかのスケジュールの合間を

見極めてごはんタイムを決める



②ごはん食べるお店を決める



③モバイルオーダーを起動して

希望のごはん屋さんをクリック



④モバイルオーダー可能な時間帯が

ずらっと出てくるので

その中から希望時間帯を選んで

メニューを注文



⑤受取時間で決済するまでは

何度でも注文内容変更可能



⑥お店で席を取る



⑦受取時間の5分前から決済できて

決済完了すると用意をしてくれる



⑧受取可能の画面になったら

受け取りレーンで受け取る







実際の受け取り可能時間までの
画像はわからないんだけど




友達いわく


注文してから
受け取りボタンの画像があるようで


受け取りボタンがグレーから青に変わると
決済可能になって


決済手続きが完了すると
お料理を作り始めてくれる…




決済完了から出来上がりまでの画像を
友達がたまたまスクショしてて


ブログ掲載許可をもらったので
スタンプつきで紹介します





最初がこう







お花のスタンプの下に

番号が載ってます





で、そこから準備中はこう





この画像かわいいーって
友達と話してた目がハート






で、そしてこの画像になったら
取りに行けます








かなりスムーズだったと

友達は話してたよー!!






子供がいると

ごはん待つ時間とかも大変だから


待ち時間が少しでも短いほうが

平和に進むと思ってるので




モバイルオーダーはオススメですイエローハート







Xやアメブロで見ると

今、ディズニーは閑散期だそうです無気力






むしろ私の友達が行ったタイミングも

めちゃくちゃ空いてたみたいで



1週違うだけで

こんなに違うの?!



って驚いたよー無気力無気力







つくづく空いてる日に行きたい…


と思うさとこです。






今、ディズニーランドでは

ドナルドのイベント中。





オシャレなドナルドコーデに

なりそうな服が


アプレレクールで出てるよー!






5/5 24時間限定10%オフクーポンあり

クーポン利用で2090円→1881円


5/5 24時間限定10%オフクーポンあり

クーポン利用で2530円→2277円


5/5 24時間限定10%オフクーポンあり

クーポン利用で2860円→2574円





ブルーのセーラーTシャツに

白のチュールフリルのショーパン酔っ払い





Tシャツにショーパンだから

動きやすいし



チュールがティアードなのが

おしりふわふわ感が出て

ドナルドっぽくて



ディズニーにピッタリだよね飛び出すハート





キャスケット被ったら

さらにドナルドっぽいかなーと思うので


帽子好きな子には

試してみてほしいなラブ






F.O.オンラインでは

明日5/5 24時間限定で


3点購入で10%オフクーポン


出るよー!



※【CP】マークついてるもののみ、

先着2000枚限定





対象品には水着も入ってるので


この機会に水着一式ご用意を!

















 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき