サムネイル

5歳0ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 





最近次女は寝てるときに

遠山の金さんスタイルになる爆笑


あ、パジャマのズボン逆だったw






ついに今日から復職と
なってしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





最後の育休だったので
寂しい気持ちはあるものの


同じく復職組のブロ友ちゃんたちが
どんどん復職していく姿を見て


ようやく覚悟が決まってきた爆笑





みんなで無理せず
がんばろうねー!!





そしてワーママの皆さんの
生活リズムとか
子供との関わり方とか


これからも参考にさせてください飛び出すハート






4月の慣らし保育中は


1歳次女は休みがち&早退ばかり

ではありましたが



それなりに私



楽しみましたー!







そんなわけで


慣らし保育中やれた10のこと


をまとめたいと思います目がハート







①日帰り小田原城







そうだ!新幹線乗ろう!



ほんとは京都くらいまで
行こうかなくらいのノリでしたが


次女のお迎えが心配すぎて
小田原までしか行けませんでした笑





私、実は城好きラブ


子供が生まれてからは
全然行かれなくなってしまったので

一人で身軽に行けたのは
うれしかったです。





めちゃくちゃ天気も良くて

外で食べたお団子がおいしくて飛び出すハート








1〜2週間前なら桜が見れたかな

って思いながら食べましたイエローハート






そのあとめーーーっちゃ久しぶりの

海ーーーー!!!









で、そしてそして

お昼ごはん用に買ったおにぎりが


過去イチおいしくて感動お願い









詳しい小田原の旅は

また機会があれば書きますねラブ







②友達と鎌倉ランチ







鎌倉でお菓子屋さんをやってる

友達がいまして。




中高の友達なので

結構付き合いが長いんだよねー





めちゃくちゃ働き者で

全然休まないの。





なのでなかなか会えないから
チャンスは逃せない!と思って

久しぶりに二人でランチパスタ




古民家イタリアン かど家
というお店の

日替わりパスタを食べたんだけど


ピリ辛なトマトスパゲッティが
夏っぽくておいしかったです酔っ払い






③友達2人と地元のミスド



これまた中高の友達なんだけど

1人は専業主婦、
1人は産後2ヶ月。



みんな地元にいて
そしてそれなりに忙しいので

ミスドでお茶しかできなかったけど



産後2ヶ月ママのほうには

我が家も買った
スラスリのはらぺこあおむし一式を
プレゼントできたので


会えてよかったーイエローハート




※完売なのかpickなし






④一人映画






コナン見てきました!!




うちは年中娘が映画苦手なので

なかなか行かれないので


一人で心置きなく見れて

うれしかったですキラキラ





コナンらしい相変わらずの

ありえなさがおもしろくて


見に行ってよかったーキラキラ







⑤一人カラオケ







一人カラオケ大好きなの〜!!




他人とカラオケに行くのは

もう恥ずかしくて無理なので



上手に歌える歌を

一人で気持ちよく歌って帰ってくる…



ってかんじルンルン





写真はZARDの突然です。

FIELD OF VIEWの突然のZARDバージョン




10年前くらいの歌までしか

歌えません笑






⑥一人ランチ








ランチと言っても

スイーツなんだけど酔っ払い酔っ払い




フレンチトーストを

食べてきました!!





あんバターと悩んで

このキャラメルにしたんだけど



お隣の女性が

あんバター食べてて



あんバターも食べたいぃぃぃ

って今も思ってる爆笑爆笑






しかも悲しいのがさ

ママ業やってると早食いにならない?




ごはんなんて3分で

食べちゃうでしょう。




こんなおいしいフレンチトーストも

3分で食べ終わっちゃうの笑い泣き笑い泣き笑い泣き





隣のあんバター食べてる女性は

ゆっくり食べてて


あーあんなふうにゆっくり

食べればよかった〜




ってかゆっくり食べる方法

忘れちゃったなぁって悲しくなった爆笑





\食べたのはこちら/






⑦ヘアカット






いつもより短めにしたら

外ハネがやばいですが



軽くなりましたー!!





色はいつも通りマット系にしたら


毛先が紫外線で傷んでるらしく

想像以上に緑になっちゃったけど


これはこれでいい色になったと

思ってますひらめき







⑧ジムに通う


実はジムに登録しましたー!!



えらくない?すごくない?笑



私、ぽっちゃりだけど
言うほどダイエットには興味なくて…



というのも
高校時代から体重変わってないから

逆に痩せすぎると
具合悪くなっちゃう笑




痩せることよりも
気になってたのは



次女出産後から
冷え性がやばくなっちゃって笑い泣き




毎日毎日
足が氷みたいに冷たい笑い泣き笑い泣き




しっかり歩くことや
運動することをしないと

冷え性はどんどんひどくなるだろうな…

と思ったので


3月末に登録してみましたー!!




ほんとはもっと行く予定が
次女の休み&早退で

4月は3回しか行かれず昇天




今後は土日どっちかに
週1で通うの目標にしたいなーお願い




ちなみにジムの着替えは

このアプレの
ovgo bakerトートバッグが

サイズがピッタリなの爆笑キラキラ






⑨衣替え&掃除


やっと終わりました〜


入り切ってなかった服も
衣替え袋に突っ込みました!




衣替え袋も
クローゼットの中に
積み上げただけではあるけど


でも生活してて使ってる場所は
きれいになって

ストレスフリーになったキラキラキラキラ





⑩寝る


眠いときはしっかり寝ました笑




早退だとだいたい12時ごろまでに
電話がかかってくるので


12時までは電話が気になりすぎて
眠れなくて



そこからお昼寝の14時半までは
絶対電話がかかってこない!

としっかり爆睡爆笑爆笑





寝るの大好きだから
めちゃくちゃうれしい時間でしたイエローハート






そして今日から会社なので


お迎えが今までより

遅くなるんだけど…





やっぱりこじらせまくってる

年中娘………





新しい環境苦手マンなので


今の生活スタイルが

変わるのが嫌らしく




GW初日からあまり食べられず笑い泣き



昨日食べられたのは


いつものごはんの

半量未満でした笑い泣き笑い泣き





パモを買うためで納得してたのに

やっぱりダメかというかんじ…






食べられなくなると心配なのが

自家中毒疑惑の嘔吐ガーンガーン







やはり年中娘のことは

ずっとずっと心配ですね…笑い泣き笑い泣き






また悩んだら記事にするので

話聞いてねーお願いお願いお願い






 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき