サムネイル

5歳0ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 





4/12

アンバサダーホテルでの
チップとデールとの
グリーティングを終えた我が家は





ミラコスタのオチェーアノで

夕食のビュッフェを食べていた。









しかしここで


年中娘が眠くなってしまった…






まともにごはんが食べられない娘に

何とかたべさせようと私は必死。





夫には


1歳次女へレトルトの離乳食と

ビュッフェにあったロールパンを

食べさせてもらうように言い




私は自分の食べる物をかきこんだ。






次女は

レトルト離乳食はペロリ


ビュッフェで取ってきた

ロールパンも2個ペロリ





なのにまだ食べたいと騒ぐ。






しかもロールパンが

わりと席の目の前から

取ってきていると

気付いたのかな




自分で椅子からおりようとして

取りに行きたくて仕方なさそうアセアセアセアセ






そんなわけで夫は

次女に自分の携帯を渡した。






やはりイマドキの赤ちゃんだから

スマホは大好きイエローハート






触ったりして

遊んでいるので



夫もその間に

自分のごはんを食べようと

かきこんで食べていた。






すると次女が

スマホを食べていた。






よほどロールパンが食べたいのね…




いや、でも、、、


レトルトの離乳食も

BIGを食べさせてて



\このシリーズです/





さらに2個ロールパン食べてて

食べさせすぎじゃないか滝汗滝汗






まぁせっかくの

オチェーアノでの夕食だし



今後いつ来るかわからないから

食べさせてあげよう…






そう夫と話して


次女にパンを渡し

夫がスマホを取り上げると…







「えっ………」














左上の角を見てください










携帯液晶のガラスの保護フィルム



次女が食べちゃった…







今までヒビ割れもなく

右上の角と同じようにきれいだった。






なのに食い意地がやばいのか

歯が強いのかわからないけど



カミカミしてるうちに

割れちゃったみたいで



破片がみつからないから

きっと食べちゃったんだと思う…







夫と私、、




一瞬で血の気が引いた……






急いで夫が次女の口の中に

手を突っ込み


破片がないか探った。






何度も次女に指を噛まれ

激痛に耐えながら

夫は必死だった。






私はその傍らで

とりあえず


#8000(子供急病相談窓口)に

電話するか




舞浜に救急病院があるか

ググったりしていた。






ガラスなんて食べちゃったら

次女が死んじゃうんじゃないか



おなかでどうなっちゃうんだろ…






とにかく私と夫は

パニックだった…







その親二人の姿を見た

年中娘は



眠気も吹っ飛んだ顔で

神妙に黙って座っていた。







しかし冷静に次女を見ると



次女の顔色は全く悪くなく

口の中も傷がなさそう…






それよりもパンを口に入れたくて

仕方がない次女の姿を見て





少し様子を見て


このディズニー旅行中に

体調や顔色に変化が出たら

すぐに病院へ連れて行こう




と夫と話して

次女にパンを食べさせた。







そこから次女は

具合が悪そうなことはなかった。






顔色も悪くなく

普通に過ごしていて



次の日のディズニーも楽しめた。







うんちと一緒に出たかどうかも

私はよくわからなかったけど



きっともう大丈夫だったんだろうと

信じています。






こないだブロ友の

もりママちゃんとも話したのだけど



携帯液晶のガラスの保護フィルムの誤飲は

それなりにあるようで。





私もググってみたんだけど

近年ではそうゆう相談が

小児科でもあるみたいです




こちら参考にしてます★






もちろん最初から割れてるのは

早く違うのに貼り替えたほうが

いいけど



うちみたいにきれいな状態でも

赤ちゃんのカミカミ具合で

割れてしまう可能性があるので




赤ちゃんに安易にスマホを渡すのは

めちゃくちゃ危険なんだなと

思いました。






ぜひ次女と同じくらいの

ベビーちゃんがいる皆さま


お気をつけて!!







レストラン「オチェーアノ」は

ディズニーシーのホテル

ミラコスタ内にあります。






食事中に

ディズニーシーの夜のショー


「ビリーヴ」


をレストランのベランダから

見せてもらうことができました!






娘が眠くて

途中で席に戻っちゃったのですが


席からも見えましたイエローハート






誕生日ならではの

贅沢な夕食になったなと大満足目がハート



記念日にもオススメです。






ホテルミラコスタの予約は

楽天トラベルでも目がハート


※オチェーアノの予約はできないようです






我が家が宿泊したのは

アンバサダーホテルイエローハート







他にもオフィシャルホテルへの

宿泊予約できます










 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 
新年度や復職したママたち〜
息切れしてない?!




習い事の時間が変わったり
小1の壁にぶち当たったり
復職しててんてこまいだったり


みんなお疲れ様!





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯煎でできる、さばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき