サムネイル

5歳0ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 






先週1週間まるっとお休みした
1歳次女ですが





再び昨日お休みしていますネガティブ





前日の4/18から
鼻水と目やにがひどくて

さらに保育園で38度だったとのことで


「明日はお休みでお願いします」


と保育園から言われて
お休みさせてます。





熱は家ではないんですがね…


確かに鼻水は垂れ流しだし
目やにもすごいので


週末も次女は
ゆっくりさせます。






さて、その4/18の朝


鼻水と目やにがあまりに気になったので
保育園の前に病院へ行きました。





年中娘は保育園行っていいのに


「次女ちゃんが泣かないか心配だから」


と、たぶん保育園サボりたいだけなのに
それっぽい正当な理由をつけて


一緒に小児科&薬局へ。





最近1歳次女は
待ち時間は動きたくて仕方ない。





薬局で薬を待っている時間も
全然待てないの。





そのときも
1歳次女はベビーカーに乗せて


年中娘と私は
薬局の無料で飲めるジュースを飲んで
話していたんだけど






次女はベビーカーから
おりたくて仕方ない。





その姿を見て
私は楽しんでいた。





次女ちゃん、がんばってます!

もぞもぞしてます!





なんて実況中継していると

最終的にこちら〜








どうにもならなくなって
泣き始めた次女がおもしろくて


思わず写真撮ってたところ…





年中娘「ママ!ちょっと!!
写真撮ってる場合じゃないでしょう!」


私「うん、まぁね、でもほら
これも記念だから」



「もしこれで次女ちゃんが転んで
ベビーカーから落ちちゃったらどうするの」


「そうだね、それは困るね」




「困るねじゃないよ、
早く助けてあげてよ!」


「うん、そうだね、助けなきゃね」



「ほんとママってひどいよね!
すぐ写真ばっか撮ってる!
次女ちゃん、泣いててかわいそう」






ついに年中娘に
ひどいママ認定されました泣き笑い





姑みたいなセリフだし笑



娘、次女を溺愛してるので
次女が泣くのに敏感爆笑




いや、でも
こうゆうのも写真撮りたいんだよね。





年中娘は赤ちゃんのころ
こんなことしてなかったから
すごく新鮮だし


大きくなったら
こんなことしてたんだよ〜

って笑いながら話したいもん。






なかなか撮りたくても撮れない
写真や動画もあるから


撮れるものは撮っておきたい
母心でした泣き笑い







昨日は保育園お休みしたので

こうゆうときにしか
着せられない

ブランシェスのミモザブラウス
着せてたよイエローハート








ブランシェスでは

本日4/20 23:59まで



3000円以上購入で

10%オフクーポン出てます!





3000円はハードル低くてうれしい〜キラキラ

ブランシェスなら
上下買えば3000円超えると思うイエローハート




新作のレモン柄ブラウスの
オフホワイト(ストライプ柄)が
さわやかでかわいい〜!!





4/20 23:59まで10%オフクーポンあり
クーポン利用で3190円→2871円



保育園用なら
プチプラTシャツがかわいいイエローハートイエローハート


4/20 23:59まで10%オフクーポンあり
クーポン利用で1320円→1188円




 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 

卒園した保育園児がいる
ママたち〜


4/1から小学校で給食が始まるまで
ごはん、大変だよね…




学童でお弁当持たせるの大変悲しい
って話もよく聞くよ。





保育園で健康的な給食で
野菜不足も気にならなかった人も


長期休みになると
栄養の偏りが気になるよね…





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯せんだけでできるさばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき