サムネイル

5歳0ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 





育休中に仲良くなった
ママ友2人とは

そろそろお迎えで会えなくなってしまう。





ママ友2人は
あと1年育休で

私だけ復職なのでね。





来週からは
娘たちには17時まで
保育園に行ってもらおうとも
おもっているので


本当にあと数日しか会えない。






そのうちの1人は
家の方向が一緒なので
毎日一緒に帰ってるから


娘も一緒に帰れなくなるのが
寂しいと言ってるし

私も寂しい。






その日も一緒に帰っていたところ
ママ友の娘ちゃんのYちゃんが

おトイレに行きたくなってしまった。





我が家は保育園から近いので


私「おトイレ、うちで寄ってく?」


と軽く声をかけた。





私は声をかける前に
家の中のことを思い出していた。





その日は昼間出かけていたし
娘たちも保育園行ってたから
特に散らかってるわけでもないし


我が家の中では
比較的きれいな日だな!


と思ったのだ。






だからうちのトイレ使うかと
声をかけたのだ。






しかし私は重要なことを忘れていた…


洗濯物がぶら下がっていることを…





その日はなんか曇ってて
雨がポツポツしたりしてたから


出かける前に
適当に洗濯物を部屋干ししていた。





しかもかけるところが足りなくて

玄関からすぐのところの
洗面所のドアのところとか


結構家入ったら目立つところに
あらゆる洗濯物が
普通にかかっていた。






それに気付いたのは

私が玄関のドアを開けたときだった。






生活感丸出しすぎて

はずかしーーーー!!!





と思って


洗濯物をとりあえず

寝室に投げ込みドアをしめた。






そんなとき


Yちゃんにトイレを案内したはずの

年中娘は



なぜか自分がトイレしている真顔







Yちゃんが漏れそうだって

言ってるにも関わらず



なぜ娘が悠長にトイレに座っているのだ真顔






しかし

年中娘はハイテンションだった。






我が家は狭くて汚いから

お友達を呼んだことがないので



初めてお友達を家に呼べて

浮かれている。






トイレが終わって

Yちゃんにトイレを譲ると



Yちゃんにいろいろ紹介したくて

リビングからぬいぐるみを

大量にトイレまで連れてきた。







私「ねぇ、ほんとそうゆうのいいから!

静かにおトイレさせてあげて」




と片付けさせてた。





Yちゃん「娘ちゃんママ〜!

トイレットペーパーがなくなっちゃった」



私「はーい、ごめんねー、
じゃあちょっと入っていい?」


「拭いたらなくなっちゃっただけだから

Yちゃんは拭けたよ」



「そっか、よかったよかった、

じゃあ今入れ替えとくね、

教えてくれてありがとう」






というわけで

トイレットペーパーの新しいのを

入れていたら…





娘「Yちゃん、きてきて!」



と、あの洗濯物でいっぱいの
寝室にYちゃんをお招きしているゲロー





私「やめて!!ほんっとやめて!!
今めっちゃ汚いからやめて!!」



ママ友「Y!勝手に人の家の部屋に
入って行かないの!ダメでしょう!」





きれいだったとしても
寝室には入られたくない。




でも私はそれよりも

家に招いたら
洗濯物でいっぱいで
生活感丸出しなのを
見せてしまったことが恥ずかしくて



もうとにかく
早く帰ってほしかった。






たった10分程度のことだったけど
気疲れして

そのあとはソファーに倒れていた
さとこでした。





これからは
突然の来客にも耐えられる程度の
きれいさは
保っておきたいなと思うのと



室内干しの日だけは
ちゃんと覚えておこうと
思ったのでした。





そんなバタバタしてる裏では
1歳次女がお風呂場で水遊びしてて
全身びっしょりだったりして

もうね…次女の行動も
疲れるんだよね…
(成長してるんだから仕方ないんだけど)






アプレのWEB限定新作がプチプラでかわいい!



このTシャツ、かわいい〜!





オフショルでさりげなく
リボンがついてるところが

シンプルなのにかわいいひらめき




次女、保育園でお着替えが
めちゃくちゃ多いので…


保育園用に買っておこうかなキメてる





新作のワンピースも
オフショルってほどじゃないけど


リボンがストラップみたいになってて
すごくかわいかった!





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 

卒園した保育園児がいる
ママたち〜


4/1から小学校で給食が始まるまで
ごはん、大変だよね…




学童でお弁当持たせるの大変悲しい
って話もよく聞くよ。





保育園で健康的な給食で
野菜不足も気にならなかった人も


長期休みになると
栄養の偏りが気になるよね…





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯せんだけでできるさばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき