サムネイル

5歳0ヶ月、1歳1ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 




これから書く話は
靴メーカーの悪口ではありません。





同じ靴をファーストシューズに
選んでる人もいると思うし


それを批判するわけでもないです。






あくまでも
このファーストシューズは


うちの1歳次女には
合わなかったな


ってだけなので
ご了承ください。






3月末、娘は焦っていた。



次女が思うように歩けないことを。






なんでかって…



保育園に抱っこで
行かれてしまうから…!


3/30


地元の小さいお祭りに行ったあと

マックを食べにモールへ。






そのときに娘は言い出した。






娘「そろそろ次女ちゃんに靴を買わないとね」



私「そうだねー、靴屋さんに行かないとね」



「ここ、靴屋さん、あるよね」






まぁ…あるんです笑



ABCマートが。






でも私は

娘がファーストシューズを買ったときに


百貨店のシューフィッターさんに

相談に乗ってもらったのもあり



次女にも百貨店で買おうと思っていた。







しかし娘は靴屋さんに種類があるなんて

わかってないから



ABCマートあるじゃん!

次女ちゃんの靴買えるよね!




っていうわけで

急遽見に行ってみることに。







そこのABCマートがそうなのか

全国のABCマートがそうなのかは

わからないんだけど




ぶっちゃけ全然なくて笑い泣き笑い泣き







私の中でファーストシューズは



・足首が固定される


・マジックテープで調整できて

脱げにくい



ってとこが大事だと思っていた。





足首の固定が弱い
セカンドシューズになれば
種類もたくさんあったんだけど


私が望むファーストシューズは
全然なかった。





仕方ないからやめようと
思ってたんだけど


娘が
「これがいいんじゃない」


と出してきたのがこれ










コンバースの靴。





確かにこれ、かわいいよね!




昔からあるけど

本当にかわいいと思ってた。






ハイカットだからいいけど…

でも足首が固定はされなそう…



と思ってて。







でもとりあえず
娘が選んでくれたしと思って
試着させたところ



12.5cmがちょうど良さそうだったので
購入。





でもね、、、、、


本当にこれは大失敗!





歩きながらめちゃくちゃ脱げる昇天






でも娘はうれしそうだった。




自分が選んだ靴を
かわいい妹が履いて歩いてることが目がハート




靴を履かせてあげて
手を繋いで歩く練習をする…




ほんとにその姿が
めちゃくちゃうれしそうなの。






「次女ちゃん、靴似合ってるよ!
すんごいかわいいよ!
今日もこれ履いて歩こうね!」




そう言いながら
次の日も手を繋いで歩く練習を
してあげていた。










そしてそのかいあってか

ようやく次女は
この靴も慣れてきて


今は最初よりは脱げずに
歩けるようになりました!




先日のディズニーでも
履いています







次女の足には
あんまり合わない靴かなとは
正直思ってるけど



娘の姿を見るたびに

これでよかったんだな

と思っています。





娘に買ったファーストシューズは
アシックスのスクスクです。



足首がガッチリ固定されるので
歩かせやすかったです。








一緒に歩く練習をしてたときに
着てた娘の服がこちら〜




 

年中娘 身長:約110cm/体重:約18kg

Tシャツ:devirock(100)
ラップパンツ:リセマイン(120)
靴下:アプレレクール(16-18cm)
ガラスの靴風サンダル:ABCマート(18cm)




リセのラップパンツが
スカート見えでかわいいの







もう暑いから

水遊びする機会もあるかも…?!




これなら撥水パンツなので

多少慣れるくらいなら

速乾で安心だよ!





GWのレジャーの前に

ぜひ準備してみて!



下矢印下矢印下矢印







ナルミヤオンラインでは

本日4/16 11:59まで



・5980円以上購入で500円クーポン

・9980円以上購入で1000円クーポン



があります!





撥水ラップパンツには

同素材のマウンテンパーカーも出てるので


紫外線予防も兼ねて

検討してみてね。





\GWのレジャーに使えるコーデ/










\新作ハートボタンのスカパン買いました/





 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる新年度


 

卒園した保育園児がいる
ママたち〜


4/1から小学校で給食が始まるまで
ごはん、大変だよね…




学童でお弁当持たせるの大変悲しい
って話もよく聞くよ。





保育園で健康的な給食で
野菜不足も気にならなかった人も


長期休みになると
栄養の偏りが気になるよね…





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・チキンフライのサルサ風

・20分でできるビビンバ

・湯せんだけでできるさばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき