サムネイル

4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



遠足のお弁当箱を
ポケモンにした年少娘。




と言われたので




その通りのこちらにしました!









イチゴはデザートケースに入れたので

写真撮り忘れましたアセアセ






基本的にごはん作るの苦手だし

お弁当も初めて作ったから



とりあえず詰めただけ。






かわいいお弁当とか

1ミリも無理な中で



見栄えが良くなったのは

これのおかげ〜キラキラキラキラ






ダイソーで買った

おにぎりデコパック









これね、袋の中におにぎりを

入れるだけでOKなの!






で、おにぎりを食べる時は

裏から








このOPENを引き上げると









おにぎりが出てきます!






つまりおにぎりに直接手を触れずに

食べられるのーキラキラキラキラ







年少なので


遠足のときに

手をきれいに洗って食べてるか

あんまり信用できないので笑




おにぎりに直接

手を触れずに食べられるって



天才じゃない…!?





と思って購入しましたひらめき







年少ではこれ難しいかなと思って

練習させたんだけど



説明しただけで

問題なく食べてた目がハート






意外にちゃんとわかって

できるもんなんだなと


成長を感じました飛び出すハート






詳しい使い方はこんなふうに

裏に載ってます









年少娘がシナモロール好きなので

シナモロールがいるパックを買いましたが



他にもマイメロやクロミ、

ポムポムプリンがあったよーキラキラ






我が家はおにぎりは

セリアのおにぎりメーカー

使ってるんだけど








これ使うと形が合わないし


袋に対して小さすぎたので

普通に手で握りました。







シナモロールのは丸型なんだけど


キャラクターたちが

たくさんいる方は三角なので




こうゆうおにぎりメーカー使うと

きれいだし楽に作れそうイエローハート








こちらはなんと

おにぎりメーカー兼お弁当箱らしい!!


大人はこうゆうの便利だねキラキラ









今回の遠足で

年少娘が一番気にしていた

バス酔いですが…







大丈夫でした!






酔い止めが効いてくれたのかなと〜

よかったよ〜お願いお願い







最初は行きたくないって言ってたので


いろいろ前もって準備して



毎日お弁当も夜ごはんに作って

食べる練習とかして


遠足へのモチベーションも

上げまくった結果





当日までには自分から


「遠足まであと○日」


と指折り数えるまでになり






当日の朝は

酔い止めを飲んで

ギリギリに登園することになってたのに



楽しみすぎて一人で5時半に起きて

着替えて準備して



7時には


「もう行く」



と聞かず魂が抜ける







酔い止め飲むんだから!と

必死で止めて



なんとか8:40に登園しました爆笑






バスでは酔うのが心配な子が

娘含め5人いたそうで



その子たちが

前の方の席に

座らせてもらったらしいです。






で、バスの中では


年少娘がリクエストしていた

マツケンサンバを大熱唱。






娘はうちのマンションの前を通ったときに



「ここ娘ちゃんのおうち!

みんな遊びにきていいよ!」



と言ってたそうです爆笑






気持ち悪かったら
お弁当残してきてもいいと
話していたのですが


完食目がハート






すんごい楽しかった!





私がめちゃくちゃ心配してた
来年度以降の遠足も


きっと楽しめるかな…と
本当に本当に安心しましたイエローハート





年少娘が飲んでる酔い止めはこちら




 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…




子供の栄養が気になる春休み


 

卒園した保育園児がいる
ママたち〜


4/1から小学校で給食が始まるまで
ごはん、大変だよね…




学童でお弁当持たせるの大変悲しい
って話もよく聞くよ。





保育園で健康的な給食で
野菜不足も気にならなかった人も


長期休みになると
栄養の偏りが気になるよね…





そんなときはやっぱり
オイシックスに頼ってみよ!!





しかもね、
私が前に頼んだ時は
メインが2品だったのに


今ならメイン3品入ってるみたい!



・10分でできるタルタルチキン南蛮

・20分でできるビビンバ

・湯せんだけでできるさばのみぞれ煮




うちも頼んだ時に
ビビンバ入ってたんだけど









こんなかんじで
ほんとに使う分しか材料が入ってなくて


 





切って炒めるだけ!





しかもなんと…


年少娘もお手伝いしてくれたよひらめき









完成したものは

こんなに野菜たっぷりなのに



偏食娘も爆食い








これだけ野菜食べてくれたら
栄養も安心だよね飛び出すハート



\今ならマンゴーももらえる/






おためしセットは


買い切り





定期じゃないから
解約の必要もないから安心だよひらめき