サムネイル

4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



昨日家族全員で寝落ち。





片付けが終わってないから

何回か目が覚めて


「あー片付け…」


と思ってたからか




たくさん寝たのに今日眠かったネガティブ






何も考えずに

たくさん寝たい…ネガティブ







昨日は西松屋で

バースデー特典もらったんだけど







そのときの買い物は



1歳次女のファーストシューズ






まだ一人では歩けないんだけど



保育園から

「園庭用の靴を用意して」

と言われたので



探しに行ってきました。






ファーストシューズというと

靴メーカーのもので


それなりに慎重に選びたいところだけど




園庭用の靴なら


赤ちゃんだし

そんなに長時間履くわけじゃないから


安いものを…と思ってね爆笑







でも、まだちゃんと歩けない子の

靴なのでね。





私の中で譲れないポイントがあったので

そこを重視して選びました!





ファーストシューズ譲れないポイント


・足首がしっかりガードされてる


・ガバッと開いて履かせやすい


・マジックテープでギュッとできる






そんな点を考慮して

最終的に選んだのがこちら










私の譲れないポイントだった



足首のしっかりガード感




ちゃんとクッション性もあって

良さそうでした目がハート








ガバッと開くし

マジックテープでギュッともできそう









その他にも


中敷きは取り外しできて

洗いやすかったり









ソールもしっかりめだけど

ちゃんと曲げられる









そして何しろ

めっちゃ柄がかわいい酔っ払い










というわけで

履いてもらいました!









かーわーいーーー





赤ちゃんらしいし
めっちゃかわいい!!!




保育園の先生方なら

名前見なくても
これは次女のだ!って
すぐ覚えてくれそうなデザイン









ちなみにサイズは
13.0cmを選んだんだけど


買う前にサイズは
違うショップで見ていただきました








足が大きいと

生まれたときに助産師さんにも言われ



今も会う人会う人

足が大きいと言われている次女




実寸が12cmでした不安


たぶん大きめだよね…






気になっていた足幅ですが

2Eとのことで



足幅Dと狭すぎて悩む

年少娘と対照的で笑




靴選びには

困らなそうで助かります爆笑イエローハート






実寸プラス1cmで13.0cmで

選んでみたけど



立ったときの

つま先のゆとりもこんなかんじ







大丈夫そうキラキラキラキラ





しゃがんで遊んだりもできてたので

園庭遊びには十分そう。








そしてお値段は…





799円(税込)







お値段以上すぎるよーお願いお願い




西松屋様、ありがとう!!







年少娘のファーストシューズは
アシックスのスクスクでしたイエローハート




次女は足幅が2Eなので
イフミーとかでもいいかな




ニューバランスやコンバースなども
いいなぁイエローハートイエローハート





定番のミキハウスとかもいいよね



 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 


保育園の送迎の自転車でもできる




年少娘の同級生が
保育園のお迎えの自転車で


突然タブレットを取り出した。





娘「何見てるのー?」

お友達「スマイルゼミ




すごすぎる………



YouTube見てるとかじゃなくて
 スマイルゼミ始まるとか…




年少ですごすぎない?!





スマイルゼミはタブレット学習なんだけど

おでかけモードという
外でもwi-fiなしでもできるそうなので


保育園の送迎のスキマ時間にも
できちゃうんだって飛び出すハート




とはいえ、

自分の子が同じことを
できるかどうか…
 
ってのは心配だよね泣き笑い





スマイルゼミは
2週間なら全額返金可能
 




なので心配な方は
一度生活に取り入れてみても
いいのかなと思うよ







いや、契約するのは…


ハードルが高い…



と思う方は
まずは資料請求してみて
スマイルゼミを知ってみてイエローハート




今ならお名前シールが無料でもらえるので
お名前シールもらうためだけに
資料請求しても大丈夫だよイエローハート





大きな声では言えないけど

私も前に
ポケモンシールもらうためだけに
資料請求したことあります笑



\今はこちらはもらえません/










こちらの記事も参考にしてね★