サムネイル

4歳11ヶ月、1歳0ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



私、昔から片付けが苦手。




片付け中に漫画とか出てきたら
全部読み始めるし

何なら最初の巻から
読み返したりし始める。




昔の写真とか出てきたら
それも全部見ちゃうし

何ならアルバム見つけたら
それも最初から見始めて
思い出に耽る。





だから片付けとか掃除なんて
終わるわけがない。





我が家は今、
ベビーベッドを撤去したことによる

大規模な模様替え中で

家の中がはちゃめちゃ状態ネガティブ





物置き部屋は入れないし
私のタンスもほぼ開けられない状態爆笑爆笑





そんな中、私が今
一番何とかしないといけないのが


1歳次女の服。





実は先月、夫の実家へ行き

夫の妹さんの娘ちゃんに渡していた
年少娘のお下がりの服(80)の一部を
返していただき



これだけ持って帰ってきたー!










で、これも

少しずつ中身を出してるんだけどね



持ってるとか覚えてるとか

そんなブロ友ちゃんいるかな。






アプレレモン柄ブラウスと

プティのスカラップショーパンとか









プティのチュニックと
スカラップショーパンとか







プティのTシャツと
アプレのギンガムショーパン







もちろん保育園用に

着せたりお着替え用にしていた


UNIQLO、GAP、devirockの

プチプラTシャツ









そしてUNIQLOのレギンスたち








ほんと懐かしのあれこれを

持って帰ってきたのハート






で!



私は…






懐かしの服を着てる

年少娘の写真や動画を見て

思い出に耽る酔っ払い






ついついやっちゃうんだよねぇ泣き笑い





年少娘、当時1歳!









はい、こちらも!









そして私もリアンでお揃いしてた

プティマインのチュニック








二の腕やばすぎて笑える爆笑爆笑






というかんじで

過去の写真をあさってるから



全然片付けが終わりません!!





でも改めて



年少娘のときの

子供服を楽しく買ってた思い出が

蘇ってきたし



今も楽しく買ってるけどw





こうやってまた

自分が買った思い出の服を



1歳次女に着せられるかと思うと

めちゃくちゃ楽しみキメてるキメてる






現実に戻って

片付けがんばります…泣き笑い







捨てられず持って帰ってきても


よく見ると


ヨレヨレすぎるし

色褪せすごいし…


っていう服もポツポツあり……





いくら保育園のお着替え用にするとはいえ

恥ずかしいかなーと思う物も多く



少しずつ新しいものも

用意しておいてよかった!!!





保育園用に買って

多くの方に褒められてるのが



devirockのTシャツ










シンプルなボーダーに

肩フリルついてるだけ…




って思ってたあのときの私




ほんと侮るな!!

って怒りたいですね笑





置き画だとわかりやすいんだけど


後ろのほうがまぁるく長い
カットになってるの。







だから

横からのシルエットが

きれいで








こんなシンプルな中に

女の子らしいこだわりの詰まった

1枚になってて感動お願い





着丈は長めなので


我が家みたいに

ハイハイや伝い歩きなど


手を伸ばすことが多い

ベビーでも背中が見えにくくて

ありがたいし










ウエスト周りはフレアだから

おなかがきつくなくて



よくおなかぽっこりのベビーが

座るとTシャツが上に持ち上がっちゃう…



みたいなかんじがなくて

座ってもおなかが気にならないキラキラ



 

 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…
 
 
 


保育園の送迎の自転車でもできる




年少娘の同級生が
保育園のお迎えの自転車で


突然タブレットを取り出した。





娘「何見てるのー?」

お友達「スマイルゼミ




すごすぎる………



YouTube見てるとかじゃなくて
 スマイルゼミ始まるとか…




年少ですごすぎない?!





スマイルゼミはタブレット学習なんだけど

おでかけモードという
外でもwi-fiなしでもできるそうなので


保育園の送迎のスキマ時間にも
できちゃうんだって飛び出すハート




とはいえ、

自分の子が同じことを
できるかどうか…
 
ってのは心配だよね泣き笑い





スマイルゼミは
2週間なら全額返金可能
 




なので心配な方は
一度生活に取り入れてみても
いいのかなと思うよ







いや、契約するのは…


ハードルが高い…



と思う方は
まずは資料請求してみて
スマイルゼミを知ってみてイエローハート




今ならお名前シールが無料でもらえるので
お名前シールもらうためだけに
資料請求しても大丈夫だよイエローハート





大きな声では言えないけど

私も前に
ポケモンシールもらうためだけに
資料請求したことあります笑



\今はこちらはもらえません/










こちらの記事も参考にしてね★