サムネイル

4歳10ヶ月、11ヶ月姉妹がいます。

大人かわいい細見えコーデが得意な
ぽっちゃりママです。

元アパレル店員で
今は姉妹コーデを楽しんでいます。


季節のイベントやTPOに合わせた
プチプラでトレンドコーデを
紹介しています。

プチプラ子供服はこちら★

姉妹コーデはこちら★


wicot公式アンバサダー2期生です



 

フォローしてね

 

 



今日は11ヶ月次女
髪の毛のファーストカットに
行ってきましたお願いお願い





ずっと前髪が長かったので
保育園入園前に
切っておきたかったので。





年少娘も初めてのときから
今もたまに行っている
美容室にお願いしました。






年少娘のときに探していて

ファーストカットに
この美容室を選んだ理由は…



・ファーストカットはパパママイエローハート

・ファーストカットの持ち帰りOK

・希望者は筆にしてもらえる

・ファーストカットの記念撮影あり




です。





記念に残るし

そしてパパママの思い出にも
なるようなことをしていただける
美容室かな


と思っていますキラキラ





そんなわけで年少娘も同じように
11ヶ月でカットしてもらったんだけど


そのときはギャン泣きで
一人で座れなかったから


次女もそのつもりでいたら…










めっちゃ普通に座る

 
 


それどころか
車の椅子なので

ハンドルを手に持って
大興奮!!!





やっぱり娘とは
性格が全然違うな〜泣き笑い






で、私はファーストカット
させていただきましたイエローハート








次女の生まれてから
一度も切ってない髪を切るのが


なんかいろいろ込み上げてきて
せつなーく泣きそうになってましたお願いお願い





でもそんな記念すべきときなのに
実は数日前から私風邪ひいてまして。




咳が止まらないし
喉ガラガラだし
頭痛がガンガンやばくて


写真見たら
かなりボロボロな顔で
切ってました魂が抜ける魂が抜ける





もうちょっと私の
コンディションの良いときに
やりたかったぁ笑い泣き





夫は年少娘と遊び場にいて
最初の数分間に合わず


カットが始まりました。









DVD見せてもらえるんだけど

いないいないばぁにしてもらったら
これまた大興奮!!





ピカピカブーだったかな
何の歌か忘れちゃったんだけど


ノリノリで
立ったり座ったりしてて爆笑爆笑





あまりにノリノリで切れないからと
違うおもちゃ渡されてました爆笑爆笑





ほんと年少娘のときは
そんなこと一度もなかったな爆笑爆笑





そのあとは
年少娘も夫も合流して
カットの様子を見守り


年少娘は次女が動かないように
一緒におもちゃで遊んでくれました目がハート





そんなわけで
切り終わった次女と
家族で記念写真








聞いて………




私………




半目だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







しかも

マスク外すの忘れてたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き






こんな記念の日に
コンディション最悪な私が悪いけど



ファーストカットの写真も
ボロボロだし


最後の記念写真も
まさかマスクして半目なんて
最悪すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き






思わず家で泣いたよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き






一方最後まで泣くことなく
楽しんだ11ヶ月次女ラブ




フォローしまくってくれた
年少娘にも感謝イエローハートイエローハート








前髪を切って
すっかりお姉さんっぽくなった
11ヶ月次女でした。






さて、保育園といえば
私が年少娘のころから
ヘビロテしているのが


devirockの
ウルトラストレッチパンツ目がハート




明日2/26 11:59まで
2点購入で10%オフクーポン出てます!




しかも今ならLIMITED SALE対象にも
なっていて

普段は1000円以上するんだけど
今だけ3桁プライス




そこから10%オフになるから
めちゃくちゃお買い得だよ!





次女もすでに愛用中イエローハート




\74cm8.5kg/80着用/


2/26 11:59まで2buy10%オフクーポンあり

クーポン利用で998円→898円






年少娘の保育園は制服なんだけど
休日の公園用に
お揃いのピンク(色名:いちごシャーベット)
買ってますピンクハート



\110cm18kg/120着用/






レギンスよりもしっかりしてるから
破れたりの心配もないし


なのにめちゃくちゃ伸縮性があるの!








オールシーズン使える素材なので

次女もどんどん履いて

保育園行かせる予定ピンクハート






いろんな色があるので

こうゆうカラフルな色味や


汚れが目立ちにくい落ち着いた色味など

試してみるといいかなと!




2/26 11:59まで2buy10%オフクーポンあり

クーポン利用で998円→898円





特に写真撮影の日は

こうゆう目立つピンクは

オススメですピンクハート


 





詳しいレポはこちらにも書いてます★






娘たち着用してるのは
同じくdevirockのもの


\次女80着用/




\娘110着用/



保育園コーデ
女の子ならこうゆうかわいいかんじも
オススメですひらめき



\春の肌寒い雨の日コーデ/







 
 \子供服・ママ服の何買う?が見つかる/
フォローしてね…